サービス

貸会議室のご案内

  • アクセス良好

    最寄駅と直結

  • お得な会員価格

    本所会員は一般よりも
    低価格を設定

  • 希望レイアウト対応

    目的に応じた
    レイアウトに準備します

  • 設営・現状復帰不要

    使用後そのまま退出
    片付けは必要なし

京都商工会議所では、それぞれの目的・用途・人数に応じて、6部屋の貸会議室をご利用いただけます。
貸会議室専用のゲストWi-Fi(無線)もありますので、申込時にお問合せください。

お申込み方法

STEP
1
仮予約

WEBサイトの以下のフォーム、または電話にて、貸会議室の空き状況、仮予約のお問合せを承ります。
レイアウトや備品のご相談にも対応しますので、お気軽にお問合せください。
下見をご希望の場合は事前にお問合せいただき日程調整をお願いします。

※仮予約の期間は1週間となります。1週間以内にご連絡がない場合は、取消となることがございますので、予めご了承ください。

仮予約可能期間
会員 使用日の6カ月前
例)10月15日利用→4月15日より予約可能
一般 使用日の3カ月前
例)10月15日利用→7月15日より予約可能
STEP
2
本申込(使用申込書の提出)

使用規約をご確認のうえ、申込フォーム、メールで提出してください。
また、この段階で本申込が確定となります。予約確定後はキャンセル料が発生します。

※申込書提出後もレイアウトや備品の変更等をご希望の場合、対応可能です。

キャンセル料
予約の確定~ご使用日2週間前 会議室使用料の30%
ご使用日13日前~ご使用日1日前 会議室使用料の70%
ご使用日当日 会議室使用料の100%(備品代含む)
STEP
3
請求書発行

請求書を発行します。
請求書発行後、備品の追加など、料金が変更となる場合は差額分の請求書を発行します。

※見積書や領収書の発行をご希望の場合はお申し付けください。

STEP
4
お支払い

請求書をもとに、使用金額を使用日までに指定口座へお振込みください。

※使用日以降のお支払いをご希望の場合は、事前にご相談ください。

STEP
5
ご使用日当日

受付はございませんので、直接会場へお入りください。使用後もそのままの状態でご退出ください。
机などを移動した場合、原状復帰は不要です。

仮予約

以下フォームより仮予約をお願いします。空き状況を確認後、仮予約可能かご連絡いたします。

※本申込前に、必ず仮予約をお願いします。

※仮予約期間は1週間となります。

本申込

仮予約後、以下をダウンロードいただき、本申込フォームより申込書をご送付ください。
PDF、Excelデータに入力したデータをメールでも申込いただけます。

※使用申込書をご提出以降、キャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

注意事項

※館内にはゴミ箱がございませんので、お持ち帰りをお願いします。

※使用時には、イベント名などの案内を「京都経済センタービル内デジタルサイネージ(B1階~7階各フロア北側エレベーター前・7階貸会議室前)」へ表示が可能です。(非表示も可)

※大型・大量の荷物の搬入出がある場合は、別途申請が必要となりますので、お申し込み時にご相談下さい。

※本商工会議所及び京都経済センターの建物、附属物、備品等に釘類を打つけ、テープ類の貼付,又は紙類を糊付しないようお願いします。(各会議室設置の磁石をご利用ください)

※会議室の入口には、検温器、アルコール除菌液を設置しています。(お部屋内への移動はご遠慮ください)

※2021年11月より申込書の形式を変更していますのでご注意ください。

※ご利用にあたっては、新型コロナウイルス感染症への対策をお願いしています。定員(2人掛けまで)を事前にご確認ください。

総務部管理課