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改正電子帳簿保存法 対策講習会
開催日 | 2022年8月 1日(月) |
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開催時間 | 会場:13:00~15:00(12:30より受付開始) |
開催場所 | 日時 2022年8月1日(月)13:00~15:00 場所 からすま京都ホテル 2F 「双舞」 (地下鉄烏丸線「四条駅」6番出口/阪急「烏丸駅」西出口23番) ●動画配信期間:2022年8月2日(火)9時~8月31日(水)17時 |
チラシ | チラシ掲載ページへ |
内容
社会のデジタル化、ペーパーレス化の流れを受けて、2022年(令和4年)1月1日に、「電子帳簿保存法」が改正されました。事前手続きの廃止や各種要件の緩和等がある一方、電子取引のデータ保存義務化など厳格化された点もあります。2023年12月まで猶予期間が設けられたものの制度は既にスタートしており、対応に向けて準備を進める必要があります。
本講習会では制度のポイントをおさえ、ステージごとに対応すべき点を解説します。準備途中の方も何から始めれば良いか分からない方も是非ご参加ください。
【内容】
①電子帳簿保存法の概要
➁改正のポイント
③実務に及ぼす影響 など
【講師]
税理士法人りたっくす 代表社員 税理士 久乗 哲 氏
料金 | 無料 |
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備考 | ※参加証の発行は致しませんので、当日は直接会場にお越しください。 ※会場定員超過後にお申込みいただいた場合は翌日以降の動画配信をご案内させていただきます。 ※会場参加当日はマスクの着用や検温・手指消毒等にご協力ください。 ※時節柄、軽装でお越しください。 ※ご入力いただいた個人情報は本事業の管理・運営、主催者の各種連絡や情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供する場合があります。 ※本事業は日本商工会議所の補助金を受けて実施しているため、日本商工会議所に参加者名簿(事業所名・役職・氏名)を提供する場合があります。 |
申し込み方法 | 下記申込フォームよりお申込み下さい。 【定員】会場⇒50名 、動画視聴⇒無制限 【申込締切】 会場⇒2022年7月25日(月)17時 ※会場参加申し込みは終了しました! 動画視聴⇒2022年8月31日(水)15時(後日、視聴頂けるURLをお送り致します。) |
お問合せ先 | 京都商工会議所 中小企業支援部ビジネスサポートデスク(田中・山田) TEL:075-341-9790 FAX:075-341-9797 |