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改正電子帳簿保存法 対策講習会
開催日 | 2022年12月 7日(水) |
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開催時間 | 会場:13:30~15:30(13:00より受付開始) |
開催場所 | 日時 2022年12月7日(水)13:30~15:30 場所 京都経済センター7階 7-AB会議室 (地下鉄烏丸線「四条駅」/阪急「烏丸駅」26番出口直結) ●動画配信期間:2022年12月8日(木)9時~2023年1月13日(金)17時 |
チラシ | チラシ掲載ページへ |
内容
社会のデジタル化、ペーパーレス化の流れを受けて、2022年(令和4年)1月1日に、「改正電子帳簿保存法」が施行されました。事前承認制度の廃止や各種要件の緩和等がある一方、電子取引のデータ保存義務化など厳格化された点もあります。2023年12月まで猶予期間が設けられたものの制度は既にスタートしており、対応に向けて準備を進める必要があります。
本講習会では業務フローに沿って対応すべき点を解説しますので、是非ご参加いただき事業にお役立てください。
【ポイント】
①改正電子帳簿保存法の概要を説明!
➁業務フローに沿った内容で実務に活用しやすい!
③電子帳簿保存法対応による業務効率化について解説!
【講師]
税理士法人りたっくす 代表社員 税理士 久乗 哲 氏
料金 | 無料 |
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備考 | ※参加証の発行は致しませんので、当日は直接会場にお越しください。 ※会場定員超過後にお申込みいただいた場合は翌日以降の動画配信をご案内いたします。 ※会場参加当日はマスクの着用や検温・手指消毒等にご協力ください。 ※会場参加は1事業所につき1名とさせていただきます。 ※ご入力いただいた個人情報は本事業の管理・運営、主催者の各種連絡や情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供する場合があります。 ※本事業は日本商工会議所の補助金を受けて実施しているため、日本商工会議所に参加者名簿(事業所名・役職・氏名)を提供する場合があります。 |
申し込み方法 | 下記申込フォームよりお申込み下さい。 【定員】会場⇒60名 、動画視聴⇒無制限 【申込締切】 会場⇒2022年11月25日(金)17時 動画視聴⇒2023年1月12日(木) 後日、視聴頂けるURLをお送り致します。 |
お問合せ先 | 京都商工会議所 中小企業支援部ビジネスサポートデスク(田中・山田) TEL:075-341-9790 FAX:075-341-9797 |