このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です
最新キャッシュレス決済セミナー~補助金活用術~
開催日 | 2018年7月26日(木) |
---|---|
開催時間 | 13:30~15:30 |
開催場所 | 京都商工会議所 教室 (2階)(中京区烏丸通夷川上ル) ※公共交通機関をご利用ください |
内容
導入コストや手数料が安く、入金も早いキャッシュレス決済が多数出ているほか、外国人観光客の集客のためにも、キャッシュレス決済が必要不可欠となっています。 本セミナーでは、代表的な最新決済サービスの特徴やメリット・デメリットを比較しながら分かりやすく解説します。
内容
●キャッシュレス決済の必要性
●各種決済サービスの比較検討
・決済サービスを選ぶポイント
・QRコード決済、電子マネー決済、クレジット決済
・レジや会計との連動性
●軽減税率対策補助金・IT補助金の紹介
●事例紹介・質疑応答
講師 株式会社ナレッジラボ 執行役員・税理士 髙木 健太郎 氏
≪補助金概要≫
●IT補助金(ソフトウエア、クラウド利用費、導入関連経費等)
金 額:15万円~50万円
補助率:1/2
●軽減税率対策補助金(複数税率対応レジや受発注システムの改修等)
金 額:レジ1台あたり20万円まで
補助率:1/2~3/4
料金 | 無料 |
---|---|
備考 | 定員:40名(先着順・定員になり次第締め切らせていただきます) ※参加証の発行・受付完了の連絡は致しません。定員を超えたときのみ、ご参加頂けない旨の連絡を致します。 |
申し込み方法 | 下記申込フォームからお申込みください |
お問合せ先 | 京都商工会議所 中小企業経営支援センター 洛央支部 TEL:075-212-6460 |