お知らせ・更新情報

この情報は告知期間の終了した過去の内容です

「~feel KYOTO~京都 ミーティング・インセンティブのお誘い」ガイドブックを発行しました!

MICE(マイス)という言葉をご存知ですか?
MICEは、Meeting(会議・研修・セミナー)、Incentive travel(報奨・招待旅行)、Convention(大会・学会・国際会議)、Exhibition(展示会・イベント・見本市)から頭文字を取ったビジネストラベルの形態を表す造語です。
MICEと聞くと、大規模な国際会議のイメージがありますが、今回、京都商工会議所では、MICEの中でも、主に企業が実施するMやIの部分(企業が行う会議や報奨・研修旅行)に特化し、全国の企業がMやIを京都で開催していただければ、京都に多くの方が宿泊し、大きな経済波及効果が生まれるのでは…と考えました。
そこで、京都の魅力を全国の企業の皆さんに広くお知らせするため、標記「~feel KYOTO~京 都 ミーティング・インセンティブのお誘い」ガイドブックを作成いたしました。 多くの企業が京都で素晴らしい出会い、豊かな体験をされますよう、京都の魅力を全国に発信していきます。ぜひご活用下さい。

※本所産業振興部(6F)で無料配布しております。
 ガイドブックダウンロードはこちら

問い合わせ:産業振興部(TEL:075-212-6453)