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経理業務のデジタル化セミナー

開催日2023年9月 5日(火)
開催時間会場:14:00~16:00(13:30より受付開始)
開催場所京都商工会議所 7-AB会議室(京都経済センター7階)
下京区四条通室町東入(地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」26番出口直結)
※公共交通機関をご利用ください
チラシチラシ掲載ページへ

内容

 2023(令和5)年10月から導入が開始されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)や同年12月で猶予期間が終了する改正電子帳簿保存法への対応のため、経理業務は複雑化しつつあります。
 今回のセミナーは、2部構成とし、経理業務のデジタル化についてワンストップでご理解いただけるよう開催します。電帳法・インボイス対応に関連して経理業務の効率化をお考えの方は是非ご参加ください。


【内容】
≪第1部≫ 14:00-15:00
経理業務デジタル化の必要性・ポイントについて~電子帳簿保存法の概要と電子インボイスへの対応方法~
講師:久乗 哲 氏(税理士法人りたっくす 代表社員・税理士)

≪第2部≫ 15:00-16:00
経理業務を効率化するITツール(一例)の紹介 (30分×2社)
講師:㈱マネーフォワードMF.png

≪簿記初心者でもスムーズに会計処理ができるクラウド会計ソフト≫
㈱リクルート(Airレジ)AirREGI.png
≪会計や売上分析、キャッシュレス決済などができる多機能レジ≫
※無料トライアル・会員優待サービスの説明や、実際の操作画面もご紹介します。

 

料金無料
備考・参加証の発行は致しません。
・定員超過後にお申し込みいただいた場合はご連絡致します。
・参加は1事業所につき1名とさせていただきます。
・体調不良の場合は参加をご遠慮いただくなど感染拡大防止にご協力ください。
・適正冷房を実施しておりますので、軽装でお越しください。
・ご記入いただいた個人情報は本事業の管理・運営、主催者からの各種連絡や情報提供に利用させていただくほか講師に参加者名簿として提供する場合があります。また本事業は京都市の補助金を受けて実施するため、京都市に参加者名簿(事業所名・役職・氏名)を提供する場合があります。
申し込み方法下記申込フォームよりお申込み下さい。
【定員】60名
【申込締切】8月29日(火)17時
お問合せ先京都商工会議所 中小企業支援部ビジネスサポートデスク(田中・山田)
TEL:075-341-9790 FAX:075-341-9797