セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

【追加受付を締め切りました】京都創造者大賞2021 授賞式・記念講演(9月10日開催→11月9日開催)

開催日2021年11月 9日(火)
開催時間14:00~16:00(13:00開場)
開催場所ロームシアター京都 サウスホール(京都市左京区岡崎最勝寺町13)

内容

【追記】令和3年10月18日
<追加受付を締め切りました>
開催延期に伴いまして、募集しておりました追加受付につきましては
定員に達しましたので、終了させていただきます。


 京都創造者大賞顕彰委員会(京都府・京都市・京都商工会議所)では、京都府域の「京都ブランド」のイメージアップや京都の都市格向上に顕著に貢献している、または、今後貢献することが大いに期待できる取り組みの担い手を「京都創造者」として位置付け、オール京都により顕彰する「京都創造者大賞」を2007年から実施しています。
 この度、京都創造者大賞2021の受賞者の取り組みを広く発信するために、授賞式・記念講演を開催いたします。記念講演では、福聚山慈眼寺住職 塩沼亮潤 大阿闍梨 をお招きし、ご講演いただきます。是非ご参加ください。

<京都創造者大賞2021 受賞者>

◇京都創造者大賞
 京都マラソン実行委員会
 山紫水明の文化の都・京都を肌で感じる京都マラソン


◇京都創造者賞
 ミツフジ株式会社
 世界で唯一のウェアラブルIoTトータルソリューション企業

 WILLER TRAINS株式会社
 「交通革新」と「まちづくり」の連携による地域の価値向上

 社会福祉法人あだち福祉会
 京都こども宅食プロジェクト

<プログラム>
・京都創造者大賞2021授賞式
・記念講演「人生は毎日が小さな修行」
       講師:福聚山慈眼寺 住職 塩沼亮潤 大阿闍梨

shionuma_daiajari.pngのサムネイル画像【プロフィール】
1999年、奈良県吉野の大峰山で、「大峯千日回峰行」を達成。
この修業は、往復48キロ、高低差1300m以上の山道を1日16時間かけて、1000日間歩き続けるもので、
1300年の歴史で達成したのはたったの2人。ほかにもさまざまな修行を積まれてきたご経験から、この
時代にどう生きるべきかについてご示唆いただく予定です。



【新型コロナウイルス感染症対策について】
*会場であるロームシアター京都における「新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」に沿い、最大限の感染症対策を講じたうえで実施する予定です。
*体調のすぐれない方につきましては、ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
*マスクを着用のうえお越しください。当日会場にて検温を実施いたします。発熱症状のある方は入場をお断りする場合があります。
*今後の感染状況によっては、イベント内容を変更、もしくはイベント自体を中止とさせていただく可能性がありますので、お含みおきください。

【ご参加いただく方へ:当日の座席について】
10月下旬以降、参加証(ハガキ)を郵送いたします。お申し込みいただいた方で、10月下旬以降参加証が届かないなどございましたら、京都創造者大賞事務局(TEL:075-341-9773)までご連絡をお願いいたします。

料金無料
定員 300人(招待者含む・事前申込制・先着順・全席指定席)
備考※ご参加いただける方には、「参加証(ハガキ)」を郵送いたしますので、当日ご持参ください。
※ご来場にあたっては、公共交通機関をご利用ください。
申し込み方法以下の「お申込みページへ」から申込フォームに必要事項をご記入の上、お申込ください。
お問合せ先京都創造者大賞事務局(京都商工会議所 産業振興部 京都創生課内)
TEL:075-341-9773
FAX:075-341-9796