セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

【観光・運輸部会員限定】観光・運輸部会 講演会「人を呼び込む文化の力」(オンライン視聴受付中)

開催日2021年3月11日(木)
開催時間16:30~17:30
開催場所ウエスティン都ホテル京都「鳳凰の間」東館4F
京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
TEL:075-771-7111
チラシチラシ掲載ページへ

内容

 観光・運輸部会では、『人を呼び込む文化の力』と題し、文化庁地域創生本部 事務局長 安井 順一郎 氏をお招きして講演会を開催いたします。
 文化庁ではいま、文化芸術の本質的な価値はもとより、その社会的・経済的価値も重視し、観光やまちづくり、国際交流などの関連分野における施策の展開を進めておられます。
 長く守り伝えてきた有形無形の文化財は、地域の誇りであるとともに、国内外から多くの人々を惹きつける力があり、観光振興に欠かせない貴重な資源でもあります。さらに、文化の力に惹きつけられた多様な人々が集うことは、新たな文化の価値を生み出すことにもつながります。文化力による社会の活性化について、部会員企業はじめ、観光・運輸業界における今後の取り組みへのヒントをいただきたいと存じます。
 皆様、奮ってご参加下さい。



◆内容◆
 テーマ:人を呼び込む文化の力
 
講 師:安井 順一郎 氏
     (文化庁地域文化創生本部 事務局長)
      
 

料金無料
申し込み方法以下の申し込みフォームからお申込みください。
なお、E-Mailからもお申込みいただけます。
※参加票の発行は致しません。会場の定員が超えた場合のみ、ご参加いただけない旨連絡を致します。
※同時配信視聴のご希望場合は、3月9日までにご視聴いただくURLをE-mailでご案内いたします。
※後日オンライン視聴ご希望の場合は、講演会終了後、ご視聴いただくURLをE-mailでご案内いたします。
※申込締切:3月3日(水)
お問合せ先京都商工会議所 産業振興部
TEL:075-341-9770 / FAX:075-341-9796
E-mail:shinkou@kyo.or.jp