セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

【無料セミナー】販路拡大のために知っておきたい販売店&代理店契約の法的ポイント

開催日2017年11月21日(火)
開催時間13:30~15:30
開催場所ホテル京阪 京都グランデ 「光林」(2F)
<南区東九条西山王町31/JR京都駅八条口前>
チラシチラシ掲載ページへ

内容



顧問弁護士のいない事業者様のためのビジネス法律セミナー

販路拡大のために知っておきたい
販売店&代理店契約の法的ポイント

 今般,商品の販売やその製造,さらにはその商品開発等のために必要となる技術面などで外部の企業と業務提携することはよくあるところです。販路拡大に向けて全国(あるいは世界各国)に強固な販売網を持つ販売店あるいは代理店と契約(販売店または代理店契約)締結するケースもその典型例の一つです。
 今回のセミナーでは,そのような「企業間の業務提携」のうち「販売面での業務提携」に焦点を当てて販売店&代理店契約の法的ポイントを,具体的な事例や契約書文言を用いてご説明致します。
 これまで販売店契約等の経験のない企業様や顧問弁護士がいない事業者様にとっても分かり易く,明日から使える実用的な法律知識をご提供致します。

【主なポイント】
■販売店契約と代理店契約の違いとは
■標準的な販売店契約書とは
■標準的な代理店契約書とは
■それぞれの契約類型において、気を付けるべきポイントとは 

◇講 師  弁護士 髙 橋   健 氏 弁護士法人 伏見総合法律事務所

◇定 員  40名・先着順 

参加整理券等は発行致しませんので、当日直接会場へお越し下さい。 

料金無料
申し込み方法下記申込フォームまたはFAXにてお申込みください。
●申込フォームからお申込みの場合(おすすめ!)
 参加申し込み後、ご登録頂いたメールアドレスに受付のメールが届きます。
●FAXでお申し込みの場合
 定員超過後にお申し込みいただいた方には、お断りのご連絡を差し上げます。
お問合せ先京都商工会議所 中小企業経営支援センター 洛南支部 
(担当:塚本・山田) 
TEL 075-611-7085  FAX 075-603-2601