経営相談・支援

デジタル化支援ITツール紹介

経理・会計

Airウェイト

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「待ちの不満を解決する受付管理アプリ」
これまで窓口担当者が対応してきた受付業務を、iPadなどの端末を使用して効率的に対応する受付・順番待ち管理システム。iPadとプリンターがあれば利用できます。紙台帳や高価な専用端末は不要。受付から呼び出し、そして業務分析まで、カンタンな操作で受付業務を効率化し、顧客満足度を向上させます。
【参考動画】「待ちの不満を解決する受付管理アプリ「 AirWAIT (エアウェイト) 」」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 5,000円/アカウント キャッシュバック

※有料プラン利用を開始された月末の3か月後までにお振込みします。

※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

目安となるコスト ■初期導入費用 iPadとプリンター(約5万円~)
■月額費用 無料プラン 0円~
ベーシックプラン 月額11,000円(税込) 等

Airシフト

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「やりとりも作成もラクになるシフト管理サービス」
シフト表の作成はもちろん、スタッフとのやりとりもラクになるシフト管理サービス。スタッフの希望はシフト表に自動反映、書き写しの手間やミスがなくなります。急な出勤依頼や変更調整も、シフト表を見ながらチャットで可能、シフト表にも反映されます。大きな判断以外の作業は限りなくゼロに。さらにスタッフはいつでもどこでもシフトの提出・確認ができるようになります。Airシフトは、店長はもちろんスタッフにも喜ばれるシフト管理サービスです。     
【参考動画】「2分で分かるAirシフト」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容
5,000円/顧客 キャッシュバック

※有料利用を開始された月末の3か月後までにお振込みします。

※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

有料利用初月の末日時点でシフトボードの連携を行っているスタッフの人数が4名以上存在している場合に対象とします。

目安となるコスト ■初期導入費用 0円~
■月額費用 連携スタッフ1人あたり110円(税込)

Airペイ

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス」
iPadまたはiPhoneと専用カードリーダー1台があれば、全56種の決済手段に対応できます。利用者の総合満足度No.1と呼び声の高いお店の決済サービスです。主要国際ブランドのクレジットカードや交通系電子マネーはもちろん、「iD」「QUICPay」「Apple Pay」などの電子マネーや「PayPay」「d払い」及び訪日外国人向けの「支付宝(アリペイ)」などのQR決済、そして「Tポイント」「Ponta」「dポイント」などの共通ポイントにまで対応できます。     
【参考動画】「Airペイ - カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容
2,000円/アカウント キャッシュバック

※Airペイ単独、またはAir ペイおよび Air ペイQRを申込んだ場合。

※別途iPadまたはiPhoneが必要です。そのほか、必要に応じて周辺機器(カードリーダー等)をお買い求めください。

※6・9・12・3月末を〆日とし、商品を購入し発送された後の〆日の翌々月末までにお振込みします。

※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

目安となるコスト ■初期導入費用 0円~
■月額費用 0円(売上に応じて決済手数料がかかります)

Airレジ

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ」
必要なのはiPadまたはiPhoneとインターネット環境だけ。周辺機器を組み合わせるとさらに便利にお使いいただけます。会計や売上分析などの豊富な機能がカンタンに使えるAirレジなら、煩わしい業務の負担を軽くし、売上アップへの近道が見つかります。Airレジと一緒に、あなたが思い描いているお店、つくりませんか。
【参考動画】「Airレジ - 0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 10,000円/台 キャッシュバック

※「レシートプリンター」(一体型・据え置き・モバイル含む)または「Airレジスターターパック」を別途リクルート様が指定するサイトにて購入した場合。

※別途iPadまたはiPhoneが必要です。そのほか、必要に応じて周辺機器(キャッシュドロア等)をお買い求めください。

※6・9・12・3月末を〆日とし、商品を購入し発送された後の〆日の翌々月末までにお振込みします。

※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

目安となるコスト ■初期導入費用 約5万円~
■月額費用 0円~

Airレジオーダー

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム(Airレジのオプションサービス)」
飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステムとして、煩雑になりがちな注文を一元管理し、最適なタイミングでの調理・提供をサポートします。
【参考動画】「Airレジ オーダー - 1分でわかる「Airレジ オーダー」のセルフオーダー」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 最大24,000円/店舗件数 キャッシュバック

※有料プラン利用を開始された月末の3か月後までにお振込みします。

※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

※本所以外から貴社の情報が㈱リクルートに登録されていない場合で、㈱リクルートが指定する店舗識別コード数に応じて店舗数を算定することとします。また、Airレジオーダー「先会計プラン」のみを申し込んだ場合は、12,000円/店舗件数とします。

目安となるコスト 注文方法と調理・提供の管理方法の組合せで、プランをお選びいただきます。初期導入費用と月額費用は選んだ方法によって変わります。
■初期導入費用 キッチンモニター 0円~、キッチンプリンター 11万円(税込)(機器費用は含みません。)
■月額費用 ハンディ 13,200円(税込)~、セルフオーダー 17,600円(税込)、キッチンモニターのみ 6,600円(税込)

Airリザーブ

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「毎日の業務がカンタンになる予約システム」
業種やサービスを問わずに、電話予約、ネット予約、直接予約を一元管理できる、毎日の業務がカンタンになる予約システム。管理画面は予約状況がひとめでわかり、受付担当者から経営者まで、誰でも直感的に操作ができます。また、予約に関する業務を自動化することで、本来のお店の業務に集中できるようサポートします。     
【参考動画】「予約管理システム「Airリザーブ」」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容
5,000円/アカウント キャッシュバック

※有料利用を開始された月末の3カ月後までにお振込みします。

※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

※申込時に会員ではない事業者でも入会いただくことでキャッシュバックを適用します。

目安となるコスト 無料プランのほか、月額費用5,500円(税込)より各種有料プランをご用意。

Money Forwardクラウド

提供企業名:株式会社マネーフォワード

サービス概要

<新規の方にオススメ!>「簿記初心者でもスムーズに会計処理ができるクラウド会計ソフト」
クラウド会計ソフトのひとつであるMoney Forwardクラウド会計・確定申告は、金融機関やクレジットカードの明細を自動的に取得し、自動仕訳、電子帳簿の自動作成、さらに個人事業の場合、確定申告まで自動で行うことができ、会計業務を大幅に軽減します。
 さらに、リアルタイムで資金繰りなどの財務状況を把握できるため、「経営の見える化」の実現と、経営分析・経営戦略の策定等に役立ちます。
【参考動画】「マネーフォワード クラウド会計でできること」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 【本所会員】
1年目:「60日間無料キー」プレゼント。
2年目以降:毎年「2カ月分の割引(留保金)」付与。
【本所会員かつアクサ生命保険契約事業者】
1年目:「90日間無料キー」プレゼント。
2年目以降:毎年「3カ月分の割引(留保金)」付与。

※個人事業主の方はパーソナルプラン、法人の方はスモールビジネスプランを基準とします。

目安となるコスト 【個人】パーソナルミニプラン 11,880円(税込)/年
【個人】パーソナルプラン 16,896円(税込)/年
【法人】スモールビジネスプラン 39,336円(税込)/年
【法人】ビジネスプラン 65,736円(税込)/年
無料期間
(トライアル期間)
1カ月
導入サポート サポートサイト、電話、メール、チャット、訪問(※法人のみ)
申込から運用開始までの
目安期間
1カ月

freee

提供企業名:京都商工会議所

サービス概要

「ひとり社長や小規模法人におすすめの会計ソフト」
freee会計とは、個人事業主から中小企業までに対応したバックオフィスをリモートで行える会計ソフト。製品は個人向け、20名以下の法人向け、20名以上の法人向けの3種類あり、自社の規模によって選択できます。クラウド型のシステムなので、出張先やテレワークをしているバックオフィスの担当者はどこでもアクセスし会計業務を行うことが可能。通帳や明細から転記作業を行ったり、仕分け入力も自動化することができ、入力ミス防止や業務効率化に貢献します。同社が提供している各種バックオフィス業務のシステムと連携可能なので、バックオフィス全体の業務効率化を図ることができます。
※会計以外のツールもお繋ぎできます。

優待サービスの内容 法人対象プランは初年度のみ利用料20%還元

目安となるコスト 【法人】ミニマムプラン:2,178円/月(税込・年払いの場合)
【法人】ベーシックプラン:4,378円/月(税込・年払いの場合)

※個人事業主様のプランは、本所会員優待の対象ではありません。

なお、2024年7月~は以下の通り新プランをご提供される予定です。
【法人】ひとり法人プラン:3,278円/月(税込・年払いの場合)
【法人】スタータープラン:6,028円/月(税込・年払いの場合)
【法人】スタンダードプラン:9,878円/月(税込・年払いの場合)
【法人】アドバンスプラン:43,758円/月(税込・年払いの場合)
無料期間
(トライアル期間)
あり
導入サポート ヘルプページなど
申込から運用開始までの
目安期間
即日利用可能

グループウェア

kintone

提供企業名:株式会社ウエダ本社

サービス概要

「システム開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムを誰でもかんたんに作成できるクラウドサービス」
表計算ソフトよりも快適に、専門システムより柔軟に、自社でシステムを開発するよりスピーディー&低コストに、「サクッと」思いついた業務改善をすぐに実行できるのが特徴です。顧客情報や案件情報、売上情報、プロジェクトの進捗状況、ワークフローの申請状況など、チームや仕事に必要なあらゆる情報やコミュニケーションを一元管理、リアルタイムに共有することで仕事の質やスピードがアップします。導入社数30,000社以上、すぐに使えるテンプレートも100種類以上用意されており、あらゆる業種のあらゆる仕事の課題を解決します。
【参考動画】「90秒でわかるキントーン動画」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ・トライアル期間に加えて、1年目の導入期間1ヶ月分無料
・簡易アプリ作成や使い方レクチャーなど導入前の個別相談対応(2時間)

※月額契約に限る

※新たに導入される場合のみ適用

※導入相談は、㈱ウエダ本社オフィスでの対面実施に限る。

※導入相談は各社1回、3名までの参加とする。

目安となるコスト ライトコース:月額780円 / 1ユーザー
スタンダードコース:月額1,500円 / 1ユーザー

※5ユーザーから契約可能

無料期間
(トライアル期間)
30日間
導入サポート アプリ構築伴走支援サービスあり
申込から運用開始までの
目安期間
申し込んだ日から運用可能

Google Workspace

提供企業名:イーディーエル株式会社

サービス概要

「効率的なコラボレーション、リアルタイムな情報共有、柔軟な作業環境を提供し、組織の生産性の向上と働き方改革を実現するツール」
●メール・カレンダー・Web会議・共同編集・ストレージなど、オフィスワークに必要な機能がすべて揃っています。
●クラウドベースで動作し、共同編集やアプリ連携などのコラボレーション機能が充実、時間や場所やデバイスにとらわれないチームワークと働き方を実現します。
●安全性に優れた高度なセキュリティを提供。組織の管理者が組織内のユーザーアカウントやアクセス権限を簡単に管理できます。
●直感的な操作性で誰でも簡単に操作でき、ITの専門家がいなくても大丈夫。
●社内外に関係なく、すぐに必要な最新の情報にアクセスして業務ができる環境を実現。テレワークにも最適です。
【参考動画】「よく使われるアプリで何ができるかを解説しています」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ・Google 定価の10%の割引価格で提供(年契約)

※対象ライセンスは次の通りです。
①Google Workspace Business Starter ライセンス
②Google Workspace Business Standard ライセンス
③Google Workspace Business Plus ライセンス
④Google Workspace Enterprise ライセンス
⑤その他 Google が新たに販売を開始したライセンス

・書籍「 Google 式10Xリモート仕事術」1冊(または同等の書籍1冊)」を進呈(契約ドメインごとに1冊)
目安となるコスト 1ライセンス(人)の年間契約金額(税込)
●Business Starter   年額 8,088円/ライセンス(674円/月)
●Business Standard   年額 16,164円/ライセンス(1,347円/月)
●Enterprise Standard 年額 30,888円/ライセンス(2,574円/月)

※詳細はこちらのチラシの2ページ目をご確認ください。

無料期間
(トライアル期間)
30日間
導入サポート 【無償導入サポート】
・メールによる、導入時初期設定のナビゲートおよびアドバイス。
・必要に応じて導入時初期設定に、Web会議でサポートする場合もあり。
【有償サポート】
・管理代行サービス(管理代行・セキュリティレポート)月額35,000円~
・コンシェルジュサービス(活用アドバイス)     月額55,000円~
申込から運用開始までの
目安期間
2週間

勤怠管理

ジョブカンシリーズ

提供企業名:株式会社DONUTS

サービス概要

【"100名規模のバックオフィス業務を、1名でできる環境"を目指す】
ジョブカンシリーズは、「ジョブカン勤怠管理」、「ジョブカン労務HR」、「ジョブカン給与計算」、他合わせて計9サービスからなる、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービスです。2010年にリリースし、20万社以上の企業に導入されています。
【参考動画】「ジョブカン サービス概要」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 以下の2つの優待が適用されます。
【1.毎月割引】
  ・勤怠管理 50円割引/月/ユーザー
  ・労務HR 100円割引/月/ユーザー
  ・給与計算 100円割引/月/ユーザー
  ・ワークフロー 60円割引
  ・経費精算 80円割引
【2.無料トライアル期間延長】 1カ月 ⇒ 最大3カ月

※上記に追加で他サービスとのセット割引の対象となる場合あり。

※割引は原則永久適用。但し最低料金あり。

※新たに導入される場合のみ適用。

目安となるコスト 登録人数×単価の月額制(初期費用・サポート費用無料)
勤怠管理:150円〜450円/一人あたりの月額
給与計算・労務HR:300円/一人あたりの月額 など
無料期間
(トライアル期間)
最大3カ月
導入サポート 電話・チャット・メールのサポート無料。設定代行 約40万円〜(2カ月)
申込から運用開始までの
目安期間
1カ月

共同通信PRワイヤー

提供企業名:株式会社共同通信PRワイヤー

サービス概要

「メディア母体のサービスだから記事化率7割超!提携サイトも業界最多クラス」
共同通信社グループならではのノウハウとネットワークを最大限に活用したプレスリリース配信システムです。24時間・365日、自社の新商品・サービスやイベントを、広く効率よくPR。プレスリリースを1回あたり約1,500カ所のメディアに配信するほか、提携先である国内の大手ニュースサイトにも転載。効果測定としてWEBクリッピングレポートもご利用いただけます。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

※記事化率は自社調査(2021年12月に配信された532本のプレスリリースの記事化を2022年2月28日まで調査)

優待サービスの内容 「スポット会員 スタンダードプラン※」
一般会員の配信料金が1回あたり85,800円(税込)のところ、
京商会員なら半額以下の特典料金 41,800円(税込)でご利用可能(44,000円OFF)

※メディア配信/提携サイト原文転載/WEBクリッピングレポートを含む

目安となるコスト 1回あたり41,800円(税込)

※毎回の利用に特典料金が適用されます。

無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート プレスリリースのノウハウを学べるオンラインセミナーへ無料参加いただけるほか、ご入会後のプレスリリース作成にもアドバイス可能(作成サービスなし)
申込から運用開始までの
目安期間
約1~2営業日
京商会員専用のお申込フォームに必要事項を入力しご送信後、約1~2営業日中に会員サイトを開設。会員サイト開設後は、即日から国内プレスリリース配信をご利用可能

その他

クラフトバンクオフィス

提供企業名:クラフトバンク株式会社

サービス概要

「職人を自社に抱える建設会社様向けのオールインワン経営管理システム」
あらゆる事務作業を一元化し効率化することで、売上・利益の拡大に貢献します。日報、勤怠、案件管理、見積・請求書作成、写真・書類管理など、日々の様々な業務がスマホやPCから簡単に行うことができ、経営数字は自動でレポート化されるため、自社の経営状態をリアルタイムに把握できます。また、LINE/LINE WORKSと完全連携しているので、必要な情報はすべてLINE通知でお知らせ。導入後も経営DXコンサルタントが現地までお伺いしてサポートするので、デジタルが苦手な企業様でも安心です。
【参考動画】「今日の利益が、今日わかる CraftBank office(クラフトバンクオフィス)のご紹介」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 クラフトバンクオフィス利用料(カスタマイズ費用+月額費用) 10%割引
目安となるコスト カスタマイズ費用(導入設定、マニュアル作成、導入研修):各社お見積り

月額費用:1ID 3,000円~(最低利用料金あり)
無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート 訪問、サポートサイト、LINE(チャット)
申込から運用開始までの
目安期間
3か月~

Jooto

提供企業名:株式会社PR TIMES

サービス概要

いつでも、どこでも、誰でもアプリでタスクやプロジェクトを確認できるタスク・プロジェクト管理ツール。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 下記プランを年額契約の場合に限り、初年度3ヶ月無料
・エンタープライズプラン
・タスクDXプラン
目安となるコスト 無料プラン 0円(4人まで)
〇スタンダードプラン(5人~:個人向け)月417円/ユーザー(年間契約の場合)
〇エンタープライズプラン(5人~:法人向け)月980円/ユーザー(年間契約の場合)
無料期間
(トライアル期間)
フリープランあり
申込から運用開始までの
目安期間
数日

SKYSEA Client View

提供企業名:Sky株式会社

サービス概要

「組織の重要なデータを守るため、情報セキュリティ対策の強化とIT資産の安全な運用管理を支援するクライアント運用管理ソフトウェア」
さまざまなIT資産を一元管理する資産管理機能や、操作ログの収集・管理、情報セキュリティ対策を強化する機能などを多数搭載。組織のデジタル化におけるIT課題の解決にお役立ていただけます。オンプレミスだけでなく、サーバーの運用が不要なクラウドサービスとしてもご提供しています。
【参考動画】「クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 「教育支援費(オンライン対応)」を同時購入する場合
「教育支援費(オンライン対応)」の金額について50%の割引

目安となるコスト ●クラウド(M1 Cloud Edition)の場合
クライアントライセンス:800円/月/クライアント~ ※最低使用年数1年以上
●オンプレミスの場合 別途ご相談ください。

無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート 教育支援費(オンライン対応)

Chatwork

提供企業名:Chatwork株式会社

サービス概要

「ITツールが苦手な方でもシンプルな操作で、社内・社外で簡単に使えるビジネスチャット」
電話・メール・FAXといった連絡手段をチャットに置き換えることで、スマートフォン・PC・タブレットから複数人への情報共有が一斉にできるようになります。返信ができない時でもリアクションボタンで簡単に反応することができます。また、内容が文字に残るため、「言った/言わない」などのトラブルも防止することができます。
現在、国内利用者数No.1*のビジネスチャットとして中小企業を中心とした民間企業、教育機関、官公庁など39.7万社以上に導入されています。(2023年3月末日時点)

※Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2022年5月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む47サービスをChatwork株式会社にて選定。

【参考動画】「Chatworkコーポレートブランドムービー「働くをもっと楽しく、創造的に」」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 有料プラン申込希望者へ「3ヶ月無料期間」のご提供
目安となるコスト 【1ユーザーあたり】
フリープラン:0円/月
ビジネスプラン:700円/月(年間契約の場合※)
エンタープライズプラン:1,200円/月(年間契約の場合※)

※月間契約の場合は、ビジネスプラン:840円/月、エンタープライズプラン1,440円/月。

無料期間
(トライアル期間)
フリープランあり。
導入サポート 企業様の課題のヒアリング、解決策のご提案、トライアル環境の提供、導入スケジュールの策定、グループチャット設計支援、運用ルールの策定、グループチャットでのお問い合わせ対応、オンライン形式での基本的な操作説明会、活用状況のご報告(レポート作成)

※ビジネスプランおよびエンタープライズプラン導入の場合のみ適用。

申込から運用開始までの
目安期間
5分のオンライン申し込みで完結、即日利用可能

TECSAS Cloud

提供企業名:株式会社たけびし

サービス概要

「㈱たけびしが永年培ったノウハウを詰め込んだクラウド対応の販売管理システム」
本製品は、幅広い業種・業態に対応、最短2ヶ月でシステム導入でき、 お客様の業務オペレーションに合せたカスタマイズにも対応できます。クラウド型システムのメリットを活かし、オフィスや自宅等の場所を問わずにご利用いただけるため、 働き方改革とDX化の推進を支援します。
【参考動画】「TECSASクラウドとは」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 月額のユーザーライセンスを定価より5%割引

目安となるコスト 【初期費用】
環境構築費用 10万円~
導入支援作業 60万円~
【月額利用料】
環境利用料 3.3万円
ユーザーライセンス(1ユーザ) 1.2万円

※カスタマイズ内容に応じて価格変動します。

無料期間
(トライアル期間)
1カ月(応相談)
導入サポート 訪問・電話・メール・リモート
申込から運用開始までの
目安期間
最短2カ月

Tayori

提供企業名:株式会社PR TIMES

サービス概要

フォーム / FAQ / アンケート / チャットを簡単に作成・運用できるカスタマーサポートツール。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 1カ月のトライアル((スタータープラン、プロフェッショナルプラン)無料提供)
目安となるコスト フリープラン 無料
スタータープラン 3,740円(税込)/月
プロフェッショナルプラン 8,140円(税込)/月 など
無料期間
(トライアル期間)
フリープランあり
申込から運用開始までの
目安期間
数日

Bカート

提供企業名:ソフトコム株式会社

サービス概要

「BtoB取引を前提として開発された、BtoBのためのECサイト構築サービス」
BtoB専用だから、BtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、システムのスクラッチ開発・カスタマイズではネックとなる開発コストや納期といったリスクも、SaaSだから最小に抑えることができます。
【参考動画】「BtoBコマースの決定版「Bカート」」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 Bカートの構築にかかる制作費用を10%割引

※制作費用は対応する内容によって変わります。

※Bカートの初期費用、月額費用は対象外です。

目安となるコスト 初期費用:80,000円(税別)
月額費用:9,800円(税別)~
制作費用:450,000円(税別)~
無料期間
(トライアル期間)
1か月
導入サポート サポートサイト、電話、メール
申込から運用開始までの
目安期間
最短1か月~

PR TIMES

提供企業名:株式会社PR TIMES

サービス概要

国内シェアNo.1。メディア(記者)および生活者に最もよく活用されているプレスリリース配信サービス。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 6カ月間3件(配信)まで無償で配信可

※未利用の事業者に限る。

目安となるコスト 3.3万(税込)/件 など
無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート リリース原稿作成などあり
申込から運用開始までの
目安期間
数日

HUEワークフロー

提供企業名:株式会社ワークスアプリケーションズ

サービス概要

「紙の申請書を、かんたん操作でそのまま電子化」
HUEワークフローは、ユーザー目線で「使いやすい」を追求した今までにないワークフローシステムです。 申請・承認にとどまらない業務全体の効率化、DX推進の第一歩を支援し、企業価値の拡大に貢献します。
スプレッドシート形式の申請フォームのため使い慣れた操作感で設定可能。直感的にワークフローの設計ができるため、技術力がなくてもかんたんに現場部門で導入・運用できます。 1ユーザー単位で購入できるサブスクサービスのため、まずは小規模でお試し利用しながら導入を検討したいお客様にもオススメです。
【参考動画】「3分で丸わかり!HUEワークフロー」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ご契約開始から半年間、基本料金を50%割引

目安となるコスト 1ユーザあたり 月額300円(税抜)
無料期間
(トライアル期間)
30日間
導入サポート サポートサイト、メール、Webミーティング
申込から運用開始までの
目安期間
5営業日

HUEプロジェクトボード

提供企業名:株式会社ワークスアプリケーションズ

サービス概要

「オンラインシェア型プロジェクト進捗管理サービス」
プロジェクトのタスク管理・進捗管理によく利用される、ガントチャート機能やかんばん機能を搭載し、チームや組織、外部ユーザーとのコラボレーションによる業務の効率化をサポートします。
HUEプロジェクトボードは、多くのお客様が使い慣れている表計算ソフトの操作性を再現しています。 そのため、全ての利用者に直感的にご利用いただくことが可能です。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ご契約開始から半年間、基本料金を50%割引

目安となるコスト 1ユーザあたり 月額960円(税抜)
無料期間
(トライアル期間)
30日間
導入サポート メール、Webミーティング
申込から運用開始までの
目安期間
5営業日

HUEチャットボット

提供企業名:株式会社ワークスアプリケーションズ

サービス概要

「自社独自のNLP(自然言語処理)技術を応用して、日本語の"揺らぎ"に対応するAIチャットボット」
登録語彙は国内最大の290万語(2021年5月現在)辞書登録の必要がなくすぐに利用を開始できます。
以下の特徴があります。
1.日本語の"揺らぎ"や曖昧さに対応 2.自分で廻せるPDCA
3.FAQや固有辞書をノーコードで簡単登録

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ご契約開始から半年間、基本料金を30%割引

目安となるコスト 初期費用 500,000円(税抜)
基本利用料金 150,000円(税抜)/月
無料期間
(トライアル期間)
30日間
導入サポート メール、Webミーティング
申込から運用開始までの
目安期間
5営業日

EBM ライトプラン

提供企業名:株式会社ワークスアプリケーションズ

サービス概要

「JIIMA認証取得済みのスキャナ保存・電子取引の電子帳簿保存法に特化したクラウドサービス」
電子帳簿保存法の定めるスキャナ保存制度・電子取引制度の要件に則して設計されています。必要なときに必要なデータをすぐに見つけられるため、適切に原本を破棄した上で証憑を一元管理できます。シンプルな機能で設定も簡単、最短1日で電子帳簿保存法に対応した運用を開始できます。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ご契約開始から半年間、基本料金を25%割引

目安となるコスト 初期費用 10,000円(税抜)
基本利用料金 2000円(税抜)/月
無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート メール、Webミーティング
申込から運用開始までの
目安期間
5営業日

HUEデジタルインボイス

提供企業名:株式会社ワークスアプリケーションズ

サービス概要

「直感的な操作感で請求書受取・発行業務が行えるクラウド請求書送受信サービス」
HUEシリーズをはじめ、会計システムと連携してかんたんに請求・支払業務のデジタル化に対応することができます。 紙と電子ファイルでのやり取りが混在するハイブリッド運用はもちろんのこと、Peppol(国際規格)への対応も可能なため、フルデジタル化に向けて継続してご利用いただけます。

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 ご契約開始から半年間、基本料金を30%割引

目安となるコスト 別途お問合せください
無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート メール、Webミーティング
申込から運用開始までの
目安期間
3営業日

funfoモバイルオーダー

提供企業名:ファンフォ株式会社

サービス概要

「最短3分で導入できる契約手続き不要な飲食店向けのモバイルオーダーとPOSレジアプリ」
初期費用・月額費用が無料なプランもあり、店舗様はシステム費用を抑えられます。大きな店舗やリピーター獲得を強化したい店舗様向けの上位プランもご用意しており、柔軟にご選択いただきます。 モバイルオーダーに最適化されたPOSレジを備え、店外モバイルオーダー(テイクアウトなど)も利用でき、LINE連携により注文時に友だちを手軽に増やせ、喫食情報とお客様情報を結びつけることで、顧客満足度を向上させ、リピーターを増やすことが期待されます。
【参考動画】「funfo 「月額無料」のモバイルオーダー+POSレジアプリ」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 funfo pro:月額払いの場合 10%割引
funfo pro:年間払いの場合 25%割引
目安となるコスト 必須:機材代金:iPad 1台(約1~5万円)
適宜:プリンター、キャッシュドロワー、キャッシュレス決済端末

※詳細はこちら「モバイルオーダーアプリ導入にあたり」

無料期間
(トライアル期間)
funfo Basicを無料で利用可能。
有料機能は2週間体験可能。
導入サポート 電話・LINEチャット・メールのサポート(無料)

※導入に際し、専任がサポートします。

申込から運用開始までの
目安期間
3日~2週間

pengu

提供企業名:オムロン株式会社

サービス概要

「オムロンの業務改善サービス」
3つの"業務自動化ツール"を使えるように育成することで、じぶんで簡単に業務を自動化できるようにするサービスです。
・Excelや紙帳票の定型作業(生産性の低い作業)が多くて業務を圧迫。
・現場のIT化が進まない。進められる人もいない。
・常に人手が足りない。非効率な業務は経営課題だ。
こんな課題をお持ちの方にはピッタリ!
【参考動画】「【オムロンの自律型業務改善サービス pengu】 3分でわかるサービスの特徴」

※会員優待適用にはいくつか条件があります。サービス利用申込前にご相談いただけますと幸いです。

優待サービスの内容 初年度のみ:OCR文字変換 3万文字分をプレゼント

※通常のご契約では年間18万文字まで追加費用なしで変換できますが、優待サービス適用により年間21万文字まで追加費用をいただきません。

目安となるコスト 【ベーシックプラン】500,000円(税抜)/年
【プレミアムプラン】740,000円(税抜)/年

※どちらも「育成プログラム」として20時間のマンツーマン教育込み

無料期間
(トライアル期間)
なし
導入サポート リモート会議(Microsoft Teams、zoomなど)、メール、チャット、ポータルサイト
申込から運用開始までの
目安期間
1か月