セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

(締切)稲盛和夫氏から学ぶ~後世に伝えたい経営と会計 会社を成長発展させる稲盛哲学とは何か

開催日2023年7月 4日(火)
開催時間13:30~15:00
開催場所京都商工会議所 7-A・B会議室
チラシチラシ掲載ページへ

内容

本セミナーは定員に達したため締め切りました。多数のお申し込みをいただき、ありがとうございます。
以後は、「経営講座トップセミナー」の動画配信のみ受付いたします。
ご希望の方は下の申込フォームよりお申し込みください。

稲盛和夫氏の経営哲学(フィロソフィ)やアメーバ経営の考え方は、多くの企業家に影響を与えました。物価高や不安定な世界情勢をはじめとした激動の時代に「正しい判断を行う」ために、生前の稲盛氏に身近に接してきた講師より、稲盛氏が大切にしてきた経営哲学と会計について学びます。

◆定員 80名 (7月4日の会場受付は終了しました)

◆講 演
中小企業が稲盛氏から学びぜひ実践すべきこと
~稲盛氏の会計への素朴な疑問~
 小長谷 敦子 氏(㈱経営ステーション京都 取締役・公認会計士・税理士)
~素朴な疑問から生まれた京セラの経営システム~
 田村 繁和 氏(㈱経営ステーション京都 代表取締役・公認会計士・税理士 ※京セラ・元監査役

◆付記
京都商工会議所140周年記念で、稲盛氏の講演をアーカイブ化した「経営講座トップセミナー」の動画を特別配信します。
※会員のお申込者には視聴URLを後日お送りいたします。
※受付は7月4日17時まで。
(配信期間は6月5日(月)~8月4日(月)まで)
○心を高める経営を伸ばす~何故経営に哲学が必要か~(1995年5月12日講演)
○経営にはたらく原理原則~経営の原点12ヵ条~(1995年7月29日講演)
○自然の摂理に適う経営~人生と経営~(1996年1月29日講演)

料金無料
申し込み方法下記申込フォームよりお申し込みください
お問合せ先会員部 研修事業課 TEL:075-341-9762