セミナーのご案内

新入社員一覧

定期公開セミナー カテゴリ一覧

アイコンをクリックすると、セミナーをカテゴリごとにご覧いただけます。
  • コミュニケーション・マナー
  • 仕事力向上
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • 営業・接客・販売
  • 経営戦略・事業戦略
  • 総務・人事
  • 経理・財務
  • 法律
  • 貿易
  • 製造
  • マーケティング・広報
  • パソコン
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

秋の新入社員研修 仕事の基本コース

年度途中入社の新入社員にも、4月入社と同じ研修を提供

日時
2025年10月7日(火)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. 学生気分を払拭し、ビジネスパーソンとしての意識を導き出す
  2. 企業人として望まれる姿を学び、主体性と協調性を養う
  3. ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを身につける
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【M】入社3ヵ月フォローアップコース

日時
2025年7月3日(木)9:30〜16:30
講師
ヒュマナップ 代表 福島 清誠 氏
研修目的
  1. 仕事に必要な「主体性」を学ぶ
  2. 知ってるつもりの仕事の基本をスキルに落とし込む
  3. 有意義な1年にするための行動目標を設定する
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【K】謎解きコミュニケーションコース

成長を加速させる!

日時
2025年6月12日(木)13:30〜18:00
講師
株式会社IKUSA
研修目的
  1. チームが上手く動くための役割分担やリーダーシップを謎解きゲーム形式で理解する。
  2. 適切な情報やアイデアを共有する、ビジネスで必要なコミュニケーションを体感して学ぶ。
  3. 新入社員同士の横のつながりを作り、社会人としての視野を広げる。
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【L】入社1ヵ月フォローアップコース

日時
2025年5月15日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 仕事の基本を再確認し、仕事の本質を学ぶ
  2. 入社後の不安を払拭し、仕事や組織の意味を学ぶ
  3. 会社や上司からの期待、お客様とは何かを学び、行動変革を促す
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【J-2】ビジネスパソコンコース

日時
2025年4月18日(金)9:30〜16:30
講師
ヒューマンアカデミー 講師 北島 謙一郎 氏
研修目的
  1. 業務遂行に欠かすことのできない基本スキルを習得する
  2. 文書作成(Word)や売上等の数値管理(Excel)を学ぶ
  3. 効果的なビジネス文書等の作成手法を習得する
  • パソコン
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【J-1】ビジネスパソコンコース

日時
2025年4月17日(木)9:30〜16:30
講師
ヒューマンアカデミー 講師 北島 謙一郎 氏
研修目的
  1. 業務遂行に欠かすことのできない基本スキルを習得する
  2. 文書作成(Word)や売上等の数値管理(Excel)を学ぶ
  3. 効果的なビジネス文書等の作成手法を習得する
  • パソコン
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【I】営業マスターコース

日時
2025年4月15日(火)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
  2. 事例とワークを交えて基本スキルを身につける
  3. 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
  • 営業・接客・販売
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【H】製造マスターコース

日時
2025年4月14日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社バリューシンク 代表取締役 林 浩史 氏
研修目的
  1. 製造業従事者としてのものづくりの基本と心構えを学ぶ
  2. 自身の心がけが作業精度を大きく左右することを理解する
  3. 製造業における仕事のやり方を理解し、作業の重要性を学ぶ
  • 製造
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【G】販売マスターコース

日時
2025年4月11日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師 大野 有紀枝 氏
研修目的
  1. 販売員の役割や求められるスキルを理解し、仕事のモチベーション向上や自己成長に繋げる
  2. 接遇マナーを通し「おもてなしの心」を学び、顧客満足を高める接客スキルを習得する
  3. 自社商品の魅力を効果的にアピールする伝え方を学ぶ
  • 営業・接客・販売
  • 新入社員
詳細を見る
1  2  3  4  5  6  7  8  9
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所