トップページ新入社員

新入社員

新入社員一覧

秋の新入社員研修 仕事の基本コース

年度途中入社の新入社員にも、4月入社と同じ研修を提供

日時
2023年10月12日(木)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. 学生気分を払拭し、ビジネスパーソンとしての意識を導き出す
  2. 企業人として望まれる姿を学び、主体性と協調性を養う
  3. ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを身につける
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【M】入社6ヵ月フォローアップコース

日時
2023年10月4日(水)9:30〜16:30
講師
オフィスリファイン 代表 桑田 朋美 氏
研修目的
  1. 責任ある社会人として、仕事に取り組む積極的な姿勢を作る
  2. 仕事で成果を上げる考え方や具体的行動について理解する
  3. 協働して目標達成する力を育む
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【L】入社3ヵ月フォローアップコース

日時
2023年7月6日(木)9:30〜16:30
講師
ヒュマナップ 代表 福島 清誠 氏
研修目的
  1. 仕事に必要な「主体性」を学ぶ
  2. 知ってるつもりの仕事の基本をスキルに落とし込む
  3. 有意義な1年にするための行動目標を設定する
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【O】「報連相」徹底強化コース

日時
2023年6月15日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 報連相の実践すべき具体的なやり方や考え方を学ぶ
  2. 報連相のミス防止やムダを省く仕事姿勢を強化する
  3. ワークやトレーニング等で積極的に周りに働きかける力をつける
  • コミュニケーション・マナー
  • 新入社員
  • 若手社員
詳細を見る

新入社員研修【K】入社1ヵ月フォローアップコース

日時
2023年5月18日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 仕事の基本を再確認し、仕事の本質を学ぶ
  2. 入社後の不安を払拭し、仕事や組織の意味を学ぶ
  3. 会社や上司からの期待、お客様とは何かを学び、行動変革を促す
  • 仕事力向上
  • 新入社員
詳細を見る

社会人基礎力養成セミナー(全5回)

前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力を高める全5回の連続講座

日時
2023年4月24日(月)・25日(火)・5月23日(火)・6月20日(火)・7月25日(火)〈全5日間〉いずれも9:30〜16:30
講師
京都産業大学 名誉教授 後藤 文彦 氏 他
研修目的
  1. 自ら考え、行動し、チームで仕事をする力を身につける
  2. 先輩社員との対話を通じてモチベーションアップにつなげる
  3. 心理学の視点から自己理解を深め、今後の行動計画を立てる
  • 仕事力向上
  • 新入社員
  • 若手社員
詳細を見る

新入社員研修【J-2】ビジネスパソコンコース

日時
2023年4月20日(木)9:30〜16:30
講師
ヒューマンアカデミー 講師 北島 謙一郎 氏
研修目的
  1. 業務遂行に欠かすことのできない基本スキルを習得する
  2. 文書作成(Word)や売上等の数値管理(Excel)を学ぶ
  3. 効果的なビジネス文書等の作成手法を習得する
  • パソコン
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【J-1】ビジネスパソコンコース

日時
2023年4月19日(水)9:30〜16:30
講師
ヒューマンアカデミー 講師 北島 謙一郎 氏
研修目的
  1. 業務遂行に欠かすことのできない基本スキルを習得する
  2. 文書作成(Word)や売上等の数値管理(Excel)を学ぶ
  3. 効果的なビジネス文書等の作成手法を習得する
  • パソコン
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【I】販売マスターコース

日時
2023年4月17日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師 大野 有紀枝 氏
研修目的
  1. 販売担当者としての意識を高め、求められる役割を理解する
  2. 演習を通して、すぐに実践できるスキルを体得する
  3. 自社商品を効果的にアピールする説明の基本を習得する
  • 営業・接客・販売
  • 新入社員
詳細を見る

新入社員研修【H】営業マスターコース

日時
2023年4月14日(金)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
  2. 事例とワークを交えて基本スキルを身につける
  3. 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
  • 営業・接客・販売
  • 新入社員
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ