トップページ若手社員

若手社員

若手社員一覧

2022年度定期公開セミナー カテゴリ一覧

アイコンをクリックすると、2022年度の研修をカテゴリごとにご覧いただけます。

  • 仕事力向上
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • モチベーションアップ
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ビジネスマインド
  • マナー
  • 総務・人事
  • 経理・財務
  • 法律
  • 貿易
  • 製造
  • マーケティング
  • 営業
  • 接客・販売
  • パソコン
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

新入社員の先輩・上司が学ぶリーダーシップ

日時
2023年3月9日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社宙 代表取締役 ビジネスコーチ 栗栖 佳子 氏
研修目的
  1. 新入社員と信頼関係を築くコミュニケーションをスキルアップする
  2. コーチング・1on1・アンガーマネジメントの基本を学び実践する
  3. 新入社員を"自分を超える人材"に育て成長し合うチーム作りを学ぶ
  • リーダーシップ
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

上司と信頼関係を築くフォロワーシップ

日時
2023年3月7日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメント・ラーニング 代表取締役 久保田 康司 氏
研修目的
  1. 上司を補佐するとは何をすることなのかを理解し実践する
  2. フォロワーシップを発揮し良好な関係を構築する
  3. 上司との信頼関係を築くコミュニケーションスキルを習得する
  • 仕事力向上
  • 若手社員
詳細を見る

若手・中堅社員のための営業実践研修

日時
2023年2月8日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社プラウド 代表取締役社長
山本 幸美 氏
研修目的
  1. 結果を出し続ける最も重要なスタンスやメンタル術をマスターする
  2. 今の時代に必要な営業コミュニケーション術を習得する
  3. お客様の"心"と"課題"をつかむ提案・クロージングのコツを学ぶ
  • 営業
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

やさしくわかる英文契約書入門セミナー

日時
2023年2月3日(金)9:30〜16:30
講師
同志社大学法学部 教授 ニューヨーク州弁護士 小倉 隆 氏
研修目的
  1. 英文契約書に慣れ、内容を読んで理解する
  2. 契約書の作成を体験し、活用方法を学ぶ
  3. リアルな調停の現場を知ることで契約の意義を理解する
  • 貿易
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

今さら聞けないビジネスマナーの基本と実践

日時
2023年1月30日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏
研修目的
  1. 時代に応じたビジネスマナーを基本から再認識する
  2. マナーの本質と心を理解して徹底演習し、即実践につなげる
  3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる
  • マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

経理に活かせる!税務調査のポイント

日時
2023年1月27日(金)9:30〜16:30
講師
元国税調査官"おかん税理士" 飯田 真弓 氏
研修目的
  1. 税務調査のポイントを知り日々の業務から健全な経理を目指す
  2. 「自主点検チェックシート」の活用法をマスターする
  3. 経理担当者が要となり業績アップに繋がる企業体質を構築する
  • 経理・財務
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

人と組織を動かすプレゼンテーション講座

日時
2023年1月26日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 伝えたい内容を的確に伝えるための具体的方法を身につける
  2. わかりやすい話し方のポイントを実際に自分で実演して学ぶ
  3. 資料やツールを作成するポイントを身につける
  • プレゼンテーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

実務に活かせる品質管理の基本と考え方

日時
2023年1月25日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社バリューシンク 代表取締役 林 浩史 氏
研修目的
  1. 品質、品質管理の基本について理解する
  2. 問題を分析するための手法を知る
  3. つかんだ原因から問題解決策を見つける手法を知る
  • 製造
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

脳科学で仕事のミスを確実に減らす生産性向上セミナー

日時
2022年12月7日(水)9:30〜16:30
講師
教育entertainment株式会社 代表取締役社長 伊東 泰司 氏
研修目的
  1. ミスが起きる原因を理解する
  2. ミスを減らす記憶術を体得する
  3. ミスの原因になる感情のコントロール術を身につける
  • ビジネスマインド
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
1  2  3  4  5
  • セミナー年間スケジュール
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ