トップページ若手社員

若手社員

若手社員一覧

「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2022年9月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

売上アップにつながる顧客視点の売り場づくり

魅せる売り場づくりの基本を解説!

日時
2022年9月2日(金)9:30〜16:30
講師
ジェイズ・ラボ 代表 宮木 淳 氏
研修目的
  1. VMDの基本を理解し、見やすく買いやすい顧客視点の売り場を作る
  2. ブランディングを明確にし、五感で感じる売り場を展開する
  3. 顧客満足を最大化し、リピート客の獲得と売上UPを目指す
  • マーケティング・広報
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

新入社員研修【O】「段取り力」徹底強化コース

日時
2022年8月25日(木)9:30〜16:30
講師
ビジネスファイターズ合同会社 代表 飯田 剛弘 氏
研修目的
  1. 限られた時間内に成果を出す考え方を身につける
  2. 効率的な仕事の進め方と時間の使い方を理解する
  3. 根性ではなく、やるべきことを合理的に管理する力を養う
  • 新入社員
  • 若手社員
詳細を見る

話がわかりやすくなるプレゼンテーション

聴き手が行動したくなる話し方を身につける

日時
2022年8月24日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. 「一度聞くだけでわかりやすい話」とは何かを理解する
  2. 心が動き、行動に結びつく話し方を学ぶ
  3. 聴き取りやすい声にするための方法を知る
  • プレゼンテーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

若手女性社員のための仕事力向上セミナー

組織で活躍し続ける女性社員を目指す!

日時
2022年8月9日(火)9:30〜16:30
講師
ALive 代表 川北 麻紀 氏
研修目的
  1. 女性の特性を理解して仕事力を高める
  2. 生産性を上げるタイムマネジメントを身につける
  3. 周囲を上手く巻き込むコミュニケーション力を伸ばす
  • 仕事力向上
  • 若手社員
詳細を見る

テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本

現場最前線の従業員向け接客研修

日時
2022年8月2日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 清水 群 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
  2. お客様にまた会いたいと言われる現場スタッフを目指す
  3. お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
  • 接客・販売
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

若手社員に必要な「5つの力」を徹底強化

対人関係力・やりきる力・段取り力・想像力・適応力を鍛えて「プロ社員」になろう!

日時
2022年7月28日(木)9:30〜16:30
講師
N&Kネットワーク 代表 天崎 啓一 氏
研修目的
  1. 甘えを断ち切り、「プロ社員」としての気概を醸成する
  2. 意識改革・行動革新を図るための「きっかけ」にする
  3. 自己の可能性を信じ、これから「やるべきこと」を明確にする
  • 仕事力向上
  • 若手社員
詳細を見る

ヒューマンエラーの原因と対策方法

製造現場の不良削減に向けたうっかりミス防止の仕組み

日時
2022年7月27日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏
研修目的
  1. ヒューマンエラーが起きにくい作業の仕方を理解する
  2. 人的ミスを起こしやすい組織・コミュニケーションについて学ぶ
  3. ヒューマンエラーを防ぐ方法を演習で実践的に理解する
  • 製造
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

問題解決力を高める思考力養成セミナー

「ロジカル」と「ラテラル」の思考を使い分ける柔軟な頭をつくる

日時
2022年7月22日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社リフェイス 代表取締役
中村 佳織 氏
研修目的
  1. ロジカルで柔軟な発想力を身につけることで思考の幅を広げる
  2. ロジカルに突破できない問題を解決するラテラル思考を身につける
  3. ロジカルとラテラルの思考を使い分けることを理解する
  • ビジネスマインド
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

ワンランク上のビジネスマナー徹底トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
2022年7月20日(水)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 言葉遣いや会話術・メールのマナーを実践的に学ぶ
  3. 場面に応じた電話応対、接客応対をトレーニングする
  • マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ