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コミュニケーション・マナー一覧

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職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

日時
2026年1月22日(木)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 吉田 真知子 氏
研修目的
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    基礎から学ぶ!ビジネスマナー実践講座

    ビジネスマナーの向上が会社の業績を上げる!

    日時
    2025年11月18日(火)9:30〜16:30
    講師
    株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏
    研修目的
    1. 社内外のマナー向上が業績アップにつながることを理解する
    2. マナーの本質と心・人間心理を理解し徹底演習、即実践につなげる
    3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる
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    人と組織を動かすプレゼンテーション講座

    「伝えたつもり」を脱却!聞き手に「伝わる」伝え方のコツ

    日時
    2025年11月14日(金)9:30〜16:30
    講師
    株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
    研修目的
    1. 伝えたい内容を的確に伝えるための具体的方法を身につける
    2. わかりやすい話し方のポイントを実際に自分で実演して学ぶ
    3. 資料やツールを作成するポイントを身につける
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    若手・中堅社員のための「報連相」を極める基礎講座

    職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

    日時
    2025年11月11日(火)9:30〜16:30
    講師
    株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
    研修目的
    1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
    2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
    3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
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    業務効率が上がる!論理的に文章を書くための5ステップ

    次世代リーダーが身につけるべき必須スキル

    日時
    2025年9月18日(木)9:30〜16:30
    講師
    公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
    研修目的
    1. 人に伝わる論理的な文章の作成方法を体得する
    2. 属人的な知恵や業務をマニュアル化する能力を身につける
    3. 情報を的確に受発信する力を高め、業務生産性を高める
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    メンバーの文章力を高める 文章指導法講座

    書けない原因に対処して、文章添削の工数を減らす

    日時
    2025年9月2日(火)9:30〜16:30
    講師
    公益財団法人日本漢字能力検定協会 花本 直和 氏
    研修目的
    1. 論理的な文章力の重要性を認識し、組織で共有できるようにする
    2. 論理的な文章の書き方を、体系立った文章作成法にそって理解する
    3. 論理的な文章指導のポイントを理解し、部下・後輩育成に活用できるようにする
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    組織を動かす若手中堅のための「部下力」の磨き方

    上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する

    日時
    2025年7月29日(火)9:30〜16:30
    講師
    株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
    研修目的
    1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
    2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
    3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
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    仕事がはかどるビジネスマナーとコミュニケーション

    今すぐ役立つ事例研究やワークが盛りだくさん!

    日時
    2025年7月11日(金)9:30〜16:30
    講師
    株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
    研修目的
    1. ビジネスマナーを学び、正しい習慣を身につける
    2. 効率を上げる質の高いコミュニケーション法を習得する
    3. それぞれのポイントを学び、マナーの職場定着に役立てる
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    部下や後輩を育てるコーチング的関わり方

    1on1やメンター制度の効果を高め自律型人材を育成するために

    日時
    2025年7月8日(火)9:30〜16:30
    講師
    一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
    研修目的
    1. 部下や後輩のモチベーションを引き出す考え方を理解する
    2. 部下や後輩との信頼関係を築くコミュニケーション力をアップする
    3. ティーチング的、コーチング的関わり方とその使い分けを習得する
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