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2022年度定期公開セミナー カテゴリ一覧

アイコンをクリックすると、2022年度の研修をカテゴリごとにご覧いただけます。

  • 仕事力向上
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • モチベーションアップ
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「全員活躍」の職場をつくるリーダーの考え方

多様性活用で困難と変化を乗り越えるための3つの心得

日時
2023年3月8日(水)9:30〜16:30
講師
DOORS PRODUCE 代表 中山 美佐子 氏
研修目的
  1. 多様なメンバーをまとめられるリーダーへの期待を学ぶ
  2. 全員活躍と働き方改革をリードする主体的な人材育成を推進する
  3. 変化の時代を乗り越えるチーム作りの考え方を知る
  • マネジメント
  • 管理者
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弁護士が語る企業内外不祥事の予防と対応

総務・人事担当者必見 企業法務に関わる弁護士による解説

日時
2023年3月2日(木)9:30〜16:30
講師
浅井法律事務所 代表弁護士 浅井 悠太 氏
研修目的
  1. コンプライアンスに関する基本的な知識を獲得する
  2. 企業内外不祥事の事例から、発生後の対応を習得する
  3. 企業内外不祥事の再発防止策を習得する
  • 法律
  • 中堅社員
  • 管理者
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経理上級者が知っておくべき戦略的経理講座

結果を記録するだけの経理から先を考えて準備する戦略的な経理へ

日時
2023年2月16日(木)9:30〜16:30
講師
伊藤弥生公認会計士事務所・結税理士法人 代表 伊藤 弥生 氏
研修目的
  1. 決算書から遡って経理をチェックする能力を身につける。
  2. 税理士を活用し決算や資金繰管理を円滑にする術を身につける。
  3. いざという時の資金調達に備える方法を身につける。
  • 経理・財務
  • 中堅社員
  • 管理者
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職場を活性化するリーダー実践研修

組織の力を高め成果を生み出す

日時
2023年2月14日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社ビズパワーズ 代表取締役 柳瀬 智雄 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. 組織を活性化し、元気な職場を実現する思考法と行動を学ぶ
  2. 「アメとムチ」に頼らない主体性を引出す動機付けの方法を学ぶ
  3. 部下との信頼構築法を学び、パワーハラスメントを防止する
  • リーダーシップ
  • 管理者
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時間効率化のための問題解決力向上セミナー

職場の問題を解決して、時間の有効活用方法を身に付けよう

日時
2023年2月10日(金)9:30〜16:30
講師
有限会社コノジャパン 代表取締役 河野 通陽 氏
研修目的
  1. 管理監督者として問題解決のセオリーを理解する
  2. 問題解決に必要なロジックを学ぶ
  3. 時間効率化のタイムマネジメント手法を身につける
  • 仕事力向上
  • 管理者
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ネット社会でビジネスを伸ばす必須ポイント

自社ECサイトやショップモール出店、SNSにも対応

日時
2023年2月7日(火)9:30〜16:30
講師
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役 中山 茂 氏
研修目的
  1. ネット社会で変化した消費者行動を学ぶ
  2. お客様とのより良い関係を継続できるマーケティングを学ぶ
  3. ECだけじゃない商売に使えるネット活用法を習得する
  • マーケティング
  • 中堅社員
  • 管理者
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やさしくわかる英文契約書入門セミナー

英文契約と交渉のエッセンスを学ぶ

日時
2023年2月3日(金)9:30〜16:30
講師
同志社大学法学部 教授 ニューヨーク州弁護士 小倉 隆 氏
研修目的
  1. 英文契約書に慣れ、内容を読んで理解する
  2. 契約書の作成を体験し、活用方法を学ぶ
  3. リアルな調停の現場を知ることで契約の意義を理解する
  • 貿易
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
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経理に活かせる!税務調査のポイント

税務調査の実態と自社の現状を知り、打たれ強い経理を目指す

日時
2023年1月27日(金)9:30〜16:30
講師
飯田真弓税理士事務所 代表 元国税調査官"おかん税理士" 飯田 真弓 氏
研修目的
  1. 税務調査のポイントを知り日々の業務から健全な経理を目指す
  2. 「自主点検チェックシート」の活用法をマスターする
  3. 経理担当者が要となり業績アップに繋がる企業体質を構築する
  • 経理・財務
  • 若手社員
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  • 管理者
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会社を守るための日常業務に必要な法律知識

経営者・総務人事担当者に必須の基礎知識

日時
2022年12月6日(火)9:30〜16:30
講師
野口&パートナーズ・コンサルティング株式会社 コンサルタント 近藤 秀一 氏(弁護士・中小企業診断士)
研修目的
  1. 「コンプライアンス」の真の意味を理解する
  2. 社員をめぐるトラブルを防止する術を身につける
  3. 取引先をめぐるトラブルを防止する
  • 法律
  • 中堅社員
  • 管理者
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