トップページ階層別 > 若手・中堅社員

若手・中堅社員

若手・中堅社員一覧.

次世代リーダーに求められる 意識改革と行動変革

企業の将来を担うのは、今のリーダーだ!

 日時
2020年8月4日(火)9:30〜16:30
講師
ビジネス ディベロップ サポート 代表 パッションクリエイター 大軽 俊史 氏
研修目的
  1. 次世代リーダーとして会社から期待されている役割を理解する
  2. 自身の行動特性上の強み・弱みを把握する
  3. リーダーに求められる5つの役割と7つの行動特性を理解する
詳細を見る

女性社員に期待される役割と仕事力向上セミナー

今、身につけておくべきことを習得

 日時
2020年7月29日(水)9:30〜16:30
講師
ALive 代表 川北 麻紀 氏
研修目的
  1. 女性の特性を活かして仕事を進めるための方法を学ぶ
  2. 生産性を上げるタイムマネジメントを身につける
  3. チームに貢献するための考え方やコミュニケーションを学ぶ
詳細を見る

若手・中堅社員が「報連相」を極める基礎講座

「報連相」の奥義と役割を知る

 日時
2020年7月28日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
詳細を見る

若手・中堅社員のための段取り力向上セミナー

基本的な段取り習慣を身につけ、場当たり的な仕事から抜け出そう!

 日時
2020年7月1日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 岡 亜希菜 氏
研修目的
  1. 業務のムダを省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解する
  2. 業務に振り回されることなく、的確に優先順位をつける判断力を養う
  3. 習得した段取り方法を職場で実現するための巻き込み力を身につける
詳細を見る

女性社員のためのリーダーシップ養成講座

女性社員の活躍は、企業活力の源泉

 日時
2020年6月18日(木)9:30〜16:30
講師
有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏
研修目的
  1. 自分も周囲も活かすリーダーシップの考え方とスキルを学ぶ
  2. 仕事や会社を見る視野を広げ、状況対応力を高める
  3. 実習や意見交換を通して、参加者の交流や相互刺激を促す
詳細を見る

先輩意識と指導力強化

アサーティブコミュニケーションで指導力アップ

日時
2020年3月3日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社GPI 代表取締役 渡辺 陽子 氏
研修目的
  1. 事例などを交えながら実践的に学び、後輩育成に自信を持つ
  2. 指導力を高める5つの力を学ぶ
  3. アサーティブなコミュニケーションの取り方を学ぶ
詳細を見る

中堅社員のための「はかどる仕事術」

周囲を巻き込み、職場で存在感を放つビジネスパーソンに!

日時
2020年2月13日(木)9:30〜16:30
講師
わーく・ラボ 代表 細井 成 氏
研修目的
  1. 組織の中核を担うメンバーとして求められる役割を認識する
  2. 職場の問題を解決する力、効率的に仕事を行うスキルを学ぶ
  3. 良好な関係を構築するコミュニケーション力を身につける
詳細を見る

若手社員に必要な5つの力を徹底強化

若手社員共通の弱点克服に必要な5つの力を徹底指導!

日時
2020年2月6日(木)9:30〜16:30
講師
N&Kネットワーク 代表 天崎 啓一 氏
研修目的
  1. 甘えを断ち切り、「プロ社員」としての気概を醸成する
  2. 意識改革・行動革新を図るための「きっかけ」にする
  3. 自己の可能性を信じ、これから「やるべきこと」を明確にする
詳細を見る

女性社員のためのリーダーシップ養成講座

 日時
2019年12月10日(火)9:30〜16:30
講師
有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏
研修目的
  1. 自分も周囲も活かすリーダーシップの考え方とスキルを学ぶ
  2. 仕事や会社を見る視野を広げ、状況対応力を高める
  3. 実習や意見交換を通して、参加者の交流や相互刺激を促す
詳細を見る

組織を動かす「部下力」の磨き方

 日時
2019年11月28日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 プレゼンコンサルタント・人財育成コンサルタント 新名 史典 氏
研修目的
  1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
  2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
  3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11