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若手・中堅社員

若手・中堅社員一覧

次世代リーダーに求められる意識改革と行動変革

企業の将来を担うのは、今のリーダーだ!

日時
2021年7月7日(水)9:30〜16:30
講師
ビジネス ディベロップ サポート 代表 大軽 俊史 氏
研修目的
  1. 次世代リーダーとして会社から期待されている役割を理解する
  2. 自身の行動特性上の強み・弱みを把握する
  3. リーダーに求められる5つの役割と7つの行動特性を理解する
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若手社員のための段取り力向上セミナー

成果が上がると仕事が楽しくなる

日時
2021年6月15日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 岡 亜希菜 氏
研修目的
  1. 業務のムダを省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解する
  2. 業務に振り回されず、的確に優先順位をつける判断力を養う
  3. 習得した段取り法を職場で実現するための巻き込み力を身につける
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組織を動かす「部下力」の磨き方

上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する

日時
2021年6月9日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
  2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
  3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
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女性社員のためのリーダーシップ養成講座

私らしくリーダーシップを発揮し、周囲への影響力を高める

日時
2021年6月1日(火)9:30〜16:30
講師
有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏
研修目的
  1. 自身も周囲も活かすリーダーシップの考え方とスキルを学ぶ
  2. 仕事や会社を見る視野を広げ、状況対応力を高める
  3. 実習や意見交換を通して、参加者の交流や相互刺激を促す
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【オンライン】若手社員のためのコミュニケーション研修

仕事が「面白い!」と感じることが、成長の「原動力」になる!

日時
2021年5月12日(水)13:30〜17:00
講師
株式会社宙 代表取締役 栗栖 佳子 氏
研修目的
  1. コミュニケーションの苦手意識は「練習不足」が原因と理解する
  2. コミュニケーション次第で自分も相手も変わり、仕事が面白くなる
  3. ビジネスで結果を出すコミュニケーションスキルをマスターする
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先輩社員の意識づくりと指導力強化の5つのポイント

アサーティブコミュニケーションで指導力アップ

日時
2021年3月9日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社GPI 代表取締役 渡辺 陽子 氏
研修目的
  1. 事例などを交えながら実践的に学び、後輩育成に自信を持つ
  2. 指導力を高める5つの力を学ぶ
  3. アサーティブなコミュニケーションの取り方を学ぶ
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中堅社員のための「はかどる仕事術」

周囲を巻き込み、職場で存在感を放つビジネスパーソンに!

日時
2021年2月17日(水)9:30〜16:30
講師
わーく・ラボ 代表 細井 成 氏
研修目的
  1. 組織の中核を担うメンバーとして求められる役割を認識する
  2. 職場の問題を解決する力、効率的に仕事を行うスキルを学ぶ
  3. 良好な関係を構築するコミュニケーション力を身につける
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【オンラインに変更】管理者になるための仕事の8ヶ条

ダイバーシティ時代に求められるネクストリーダー像を考える!

日時
2021年2月4日(木) 9:30〜16:30
講師
Y's オフィス 代表 川上 陽子 氏
研修目的
  1. 部下と信頼を築くリーダーシップとコミュニケーション力を養う
  2. マネジメントに必要な視点と感情のコントロール法を養う
  3. リーダーとしてのスタイルを再認識し、実践力を鍛える
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入社3年目までに身につける仕事の基本8ヶ条

「発想」と「行動」を変えて、一流になる

日時
2020年12月10日(木)9:30〜16:30
講師
コンサルタントネットワーク株式会社 取締役副社長 本田 祐美 氏
研修目的
  1. ビジネスの基本を見直し、職場で実践できるスキルを習得する
  2. 自分自身の「働き方」の発想と行動を変革する
  3. 長いビジネス人生の指針のヒントになる
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リーダーに求められるティーチングとコーチング

部下への接し方の工夫で、関係性も生産性も向上!

 日時
2020年11月17日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 ビジネススピーチコンサルタント 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. ティーチングとコーチングの違いを理解する
  2. 部下との良好な関係を築くコミュニケーション力を体得する
  3. 部下のやる気を引き出すコーチングスキルを学ぶ
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