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【オンライン】若手社員のためのコミュニケーション研修

このセミナーは終了致しました

日時・会場・受講料

日 時 2021年5月12日(水)13:30〜17:00
受講料
  • 京都商工会議所会員 11,000円
  • 一 般  16,500円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにてZoom研修に参加頂くURLをお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

【オンライン講座についてのお願い(PDF)】
※受講の際には必ずご一読ください。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

株式会社宙 代表取締役 ビジネスコーチ
栗栖 佳子 氏

㈱パソナで1万人以上の採用面接・チームリーダーを務め、2009年ビジネスコーチとして独立。コーチング・1on1ミーティング・アンガーマネジメントを中心に新入社員上司研修、階層別研修・女性リーダー研修の他、企業の意識改革、風土改革に取り組んでいる。特に経営者のエグゼクティブコーチとしてのサポート力は高い評価を得ている。大津市女性活躍推進バイザー。

プログラム

仕事が「面白い!」と感じることが、成長の「原動力」になる!
研修目的
  1. コミュニケーションの苦手意識は「練習不足」が原因と理解する
  2. コミュニケーション次第で自分も相手も変わり、仕事が面白くなる
  3. ビジネスで結果を出すコミュニケーションスキルをマスターする

1.すべての仕事はコミュニケーション次第!
(1)コミュニケーション次第で「人」が変わり、「組織」が変わり、「人生」が変わる!
(2)いつでも、どこでも、だれもが使える「最高のスキル」

2.「やらされ仕事」から「任される仕事」に 【ワーク】
(1)指示待ち人間にならないために
(2)やる気や能力を引き出す「コーチング」
(3)「リーダーシップ」と「自律性」とは

3.すぐに使おう「4つのコミュニケーションスキル」 【ワーク】
(1)聴く・伝える・質問する・承認するスキル
(2)未来の理想的な自分とコミュニケーションしてみよう!

4.「パラダイムシフト」で仕事が面白くなる! 【グループワーク】
(1)面白いVS面白くないは「価値観の違い」
(2)課題は成長の種

5.新たなコミュニケーションツールの活用とビジネスマナー
(1)オンラインは対面とここが違う
(2)話し方、伝え方
(3)ついつい忘れがちになる相手への配慮

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