トップページ階層別 > 若手・中堅社員

若手・中堅社員

若手・中堅社員一覧

女性社員のためのリーダーシップ養成講座

リーダーシップを発揮し、周囲への影響力を高める

日時
平成29年8月2日(水)9:30〜16:30
講師
有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏(中小企業診断士)
研修目的
  1. 自分の周囲も活かすリーダーシップの考え方とスキルを学ぶ
  2. 仕事や会社を見る視野を広げ、状況対応力を高める
  3. 実習や意見交換を通して、参加者同士の交流や相互刺激を促進する
詳細を見る

リーダーに求められるティーチングとコーチング

部下への接し方の工夫で、関係性も生産性も向上する!

日時
平成29年7月19日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. ティーチングとコーチングの違いを理解する
  2. 部下との良好な関係を築くコミュニケーションスキルを体得する
  3. 部下のやる気を引き出すコーチングスキルを学ぶ
詳細を見る

職場が変わる!「真・報連相」研修

風通しの良い職場環境を築くコミュニケーション

日時
平成29年6月27日(火)9:30〜16:30
講師
有限会社ビジネス・パートナー・オフィス 代表取締役 桑野 里美 氏
研修目的
  1. 職場での「報連相」の現状を振り返り、その重要性について理解する
  2. 質の高い「真・報連相」の考え方を学び、仕事の進め方を見直す
  3. 自己と職場の「報連相」をバージョンアップするヒントを掴み活用する
詳細を見る

次世代リーダーに求められる意識改革と行動変革

企業の将来を担うのは、今のリーダーだ!

日時
平成29年6月16日(金)9:30〜16:30
講師
ビジネス ディベロップ サポート 代表 大軽 俊史 氏
研修目的
  1. 次世代リーダーとして会社から期待されている役割を理解する
  2. 自身の行動特性上の強み・弱みを把握する
  3. リーダーに求められる5つの役割と7つの行動特性を理解する
詳細を見る

若手・中堅社員のための段取り力向上セミナー

成果が上がると仕事が楽しくなる

日時
平成29年6月9日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 岡 亜希菜 氏
研修目的
  1. 業務のムダを省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解する
  2. 振り回されることなく、優先順位を的確につける判断力を養う
  3. 業務時間の確保とプランニング法を理解し、段取り力を身につける
詳細を見る

主任・係長のビジネススキル養成セミナー

様々なビジネスで豊富な実務経験を持つ講師による徹底指導

日時
平成29年5月22日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメント・ラーニング 代表取締役 久保田 康司 氏
研修目的
  1. 組織コミュニケーションを理解し、上司補佐力を身につける
  2. 人を巻き込むコミュニケーション力を総合的に学ぶ
  3. 部下育成の考え方と具体的手法を学ぶ
詳細を見る

やる気と成果を出すための「営業の基本」徹底セミナー ※残席わずか

すぐに身につく営業術のエッセンスを学ぶ

日時
平成29年5月16日(火)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業マンとしての基本的スキルを修得する
  2. 実践型の自己の営業スタイルを作りあげる
  3. ロールプレイングにより、即、使える営業力を身につける
詳細を見る

若手・中堅社員の「仕事力」習得セミナー

若手・中堅社員の方々(35歳くらいまで)向け

日時
平成29年4月19日(水)9:30〜16:30
講師
EMIコンサルティング 代表 福井 充雄 氏
研修目的
  1. プロとしての意識づけを行い、真摯に仕事に向かう姿勢を身につける
  2. コミュニケーション・聞く・話す・考えるスキルを磨く
  3. 費用対効果を考えた、仕事の進め方を学ぶ
詳細を見る

後輩が入る前に身につけておきたい!先輩意識と仕事力強化

新人・若手社員の"鏡"になろう!

日時
平成29年3月9日(木) 9:30~16:30
講師
株式会社GPI 代表取締役 渡辺 陽子 氏
研修目的
  1. 事例などを交えながら実践的に学び、後輩育成に自信を持つ
  2. 仕事力を高める5つの力を学ぶ
  3. 上司・先輩とのコミュニケーションの取り方を学ぶ
詳細を見る

管理者になるための「仕事の8ヶ条」

部下がついてくるリーダーに必要なマインドとスキルを身につける

日時
平成29年3月8日(水) 9:30〜16:30
講師
Y's オフィス 代表  川上 陽子 氏
研修目的
  1. 部下との信頼を築くリーダーシップとコミュニケーションスキルを養う
  2. マネジメントに必要な視点と感情のコントロール法を身につける
  3. 体験学習でリーダーとしてのスタイルを再認識し、実践力を鍛える
詳細を見る
前へ3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ