セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

最新キャッシュレス決済セミナー~補助金活用術~

開催日2018年7月26日(木)
開催時間13:30~15:30
開催場所京都商工会議所 教室 (2階)(中京区烏丸通夷川上ル)
 ※公共交通機関をご利用ください

内容

導入コストや手数料が安く、入金も早いキャッシュレス決済が多数出ているほか、外国人観光客の集客のためにも、キャッシュレス決済が必要不可欠となっています。 本セミナーでは、代表的な最新決済サービスの特徴やメリット・デメリットを比較しながら分かりやすく解説します。

 
内容
●キャッシュレス決済の必要性
●各種決済サービスの比較検討
   ・決済サービスを選ぶポイント
   ・QRコード決済、電子マネー決済、クレジット決済
   ・レジや会計との連動性

●軽減税率対策補助金・IT補助金の紹介

●事例紹介・質疑応答


講師  株式会社ナレッジラボ  執行役員・税理士 髙木 健太郎 氏

≪補助金概要≫
●IT補助金(ソフトウエア、クラウド利用費、導入関連経費等)

  金  額:15万円~50万円
  補助率:1/2

●軽減税率対策補助金(複数税率対応レジや受発注システムの改修等)

  金  額:レジ1台あたり20万円まで
  補助率:1/2~3/4

料金無料
備考定員:40名(先着順・定員になり次第締め切らせていただきます)
    ※参加証の発行・受付完了の連絡は致しません。定員を超えたときのみ、ご参加頂けない旨の連絡を致します。
    
申し込み方法下記申込フォームからお申込みください
お問合せ先京都商工会議所 中小企業経営支援センター 洛央支部 TEL:075-212-6460