セミナー・イベント

このイベント・セミナー情報は終了した過去の内容です

第2回IT経営セミナー 中小・小規模企業のネットショップ活用・繁盛セミナー2

開催日2016年9月 7日(水)
開催時間15:00-17:00
開催場所京都平安ホテル 1F 平安の間 
(京都市上京区烏丸上長者町上ル)
※お越しの際は、公共交通機関をご利用ください         
烏丸線今出川駅下車(6番出口徒歩7分)
烏丸線丸太町駅下車(2番出口徒歩10分)
チラシチラシ掲載ページへ

内容

<第一部>(15:00~16:30)講演
「57歳からの挑戦、失敗体験からみえてくる年商42億円!経営者のネット講座」

◆講師

 株式会社白鳩
 代表取締役     池上 勝 氏


◆経歴
大学を中退し、レジスター販売会社の営業社員を経て1965年に下着の職域販売として個人創業。当時から商材をインナーウェア及びルームウェアに限定し、カタログや実店舗、そして現在のネットショップへと販売形態を時代に合わせて変化、成長を遂げる。2014年春にはインナーのネットショップ専業として初の株式上場を実現。国内・海外合わせてネットショップ「京都発インナーショップ白鳩」を約15店舗運営。年間80万人以上のお客様に商品と共に感動を届けている。 

◆講演内容
国内・越境ともに成長が顕著なEコマース市場。自社の商品やサービスをネットで紹介しているのに、情報に埋もれて反応がイマイチ。きっかけがつかめないまま何となくお金と時間を浪費していませんか。
“IT知識ゼロ、勢いと情熱”だけで始めたネットショップ運営。失敗を重ねるうちにアイディアが生まれ、そこに共感する仲間が集まり、成長の礎となる「お客様を笑顔にする」ための理念や仕組みを構築してきました。Eコマースは誰にでも成功のチャンスがあります。経験談を通じて活用方法のヒントになればと思います。
 


 <第二部>(16:30~17:00)トークセッション、質疑応答
◆ファシリテーター
 PEACE  LIFE  JAPAN 代表 今井 秀司 氏  


【定員】 100名

備考※お越しの際は、公共交通機関をご利用下さい。
※受講証は発行しません。直接会場にお越し下さい。
※ご記入頂いた情報は本セミナーの運営に利用するほか、本センターの各種案内、情報提供のために使用します。
※適正冷房を実施しておりますので、軽装にてお越しください。
お問合せ先京都商工会議所 中小企業経営支援センター 洛央支部
Tel 075-212-6460 E-mail soudan@kyo.or.jp