トピックス

定期公開セミナー カテゴリ一覧

アイコンをクリックすると、セミナーをカテゴリごとにご覧いただけます。
  • コミュニケーション・マナー
  • 仕事力向上
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • 営業・接客・販売
  • 経営戦略・事業戦略
  • 総務・人事
  • 経理・財務
  • 法律
  • 貿易
  • 製造
  • マーケティング・広報
  • パソコン
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

女性のためのリーダーシップ養成講座

私らしくリーダーシップを発揮し、周囲への影響力を高める

日時
2024年11月22日(金)9:30〜16:30
講師
有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏
研修目的
  1. 自身も周囲も活かすリーダーシップの考え方とスキルを学ぶ
  2. 仕事や会社を見渡す視野を広げ、状況対応力を高める
  3. 実習や意見交換を通して、参加者の交流や相互刺激を促す
  • リーダーシップ
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

ハラスメント相談窓口担当者のお悩み解決実践講座

相談対応のプロに学ぶ!信頼される「話の聴き方」のコツとは!?

日時
2024年11月15日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ナースハート 代表取締役 井上 泰世 氏
研修目的
  1. ハラスメントに関する基礎知識のポイントを押さえ、時代の流れを掴む
  2. 相談を受けたときの心構えと基本的な対応技術を身につける
  3. ロールプレイ演習を通して、自分のコミュニケーションのクセや課題に気づき、改善に繋げる
  • 総務・人事
詳細を見る

若手・中堅社員のための「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2024年11月13日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所