セミナーのご案内

中堅社員一覧

話がわかりやすくなるプレゼンテーション

聴き手が行動したくなる話し方を身につける

日時
2022年8月24日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. 「一度聞くだけでわかりやすい話」とは何かを理解する
  2. 心が動き、行動に結びつく話し方を学ぶ
  3. 聴き取りやすい声にするための方法を知る
  • プレゼンテーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

中堅社員のためのマネジメント力養成講座

成果を出し続けられる人材になる

日時
2022年8月3日(水)9:30〜16:30
講師
ヒュマナップ 代表 福島 清誠 氏
研修目的
  1. 成果を出し続けるためのPDCAサイクルをきちんと回す力を磨く
  2. 限られた資源である時間を有効に使うタイムマネジメント力を磨く
  3. より良い成果を出すための周囲を巻き込む力を磨く
  • マネジメント
  • 中堅社員
詳細を見る

テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本

現場最前線の従業員向け接客研修

日時
2022年8月2日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 清水 群 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
  2. お客様にまた会いたいと言われる現場スタッフを目指す
  3. お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
  • 接客・販売
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

ヒューマンエラーの原因と対策方法

製造現場の不良削減に向けたうっかりミス防止の仕組み

日時
2022年7月27日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏
研修目的
  1. ヒューマンエラーが起きにくい作業の仕方を理解する
  2. 人的ミスを起こしやすい組織・コミュニケーションについて学ぶ
  3. ヒューマンエラーを防ぐ方法を演習で実践的に理解する
  • 製造
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

問題解決力を高める思考力養成セミナー

「ロジカル」と「ラテラル」の思考を使い分ける柔軟な頭をつくる

日時
2022年7月22日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社リフェイス 代表取締役
中村 佳織 氏
研修目的
  1. ロジカルで柔軟な発想力を身につけることで思考の幅を広げる
  2. ロジカルに突破できない問題を解決するラテラル思考を身につける
  3. ロジカルとラテラルの思考を使い分けることを理解する
  • ビジネスマインド
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

ワンランク上のビジネスマナー徹底トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
2022年7月20日(水)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 言葉遣いや会話術・メールのマナーを実践的に学ぶ
  3. 場面に応じた電話応対、接客応対をトレーニングする
  • マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

営業で成果を出すための意識改革と行動訓練

トップ営業の「気配り」や「聴き方」を明日から実践

日時
2022年7月8日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役 和田 勉 氏
研修目的
  1. 営業の苦手意識を克服する
  2. 売れているトップ営業パーソンの行動を学ぶ
  3. 即実践できるスキルを身につける
  • 営業
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

次世代リーダーに求められる意識改革と行動変革

企業の将来を担うのは、今のリーダーだ!

日時
2022年7月5日(火)9:30〜16:30
講師
ビジネス ディベロップ サポート 代表 大軽 俊史 氏
研修目的
  1. 次世代リーダーとして会社から期待されている役割を理解する
  2. 自身の行動特性上の強み・弱みを把握する
  3. リーダーに求められる5つの役割と7つの行動特性を理解する
  • リーダーシップ
  • 中堅社員
詳細を見る

【オンライン】貿易実務講座〈基礎実践編〉

貿易実務の知識を拡げて海外営業の実践力を養成する

日時
2022年6月23日(木)9:30〜15:30
講師
中矢一虎法務事務所 代表 司法書士・行政書士 中矢 一虎 氏
研修目的
  1. 海外取引先に対する対応や、リスク回避方法などを学ぶ
  2. 海外営業商談からサンプル出荷・正式注文までの実務を学ぶ
  3. 輸出に必要な英文契約書類のひな型を見ながら実践的に学ぶ
  • 貿易
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

ポイントを押さえてコミュニケーションの達人を目指そう!

日時
2022年6月17日(金)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 吉田 真知子 氏
研修目的
  1. 自身のコミュニケーションを総合的に再確認する
  2. 自身のコミュニケーションスタイルを知り、極める
  3. コミュニケーションを活かし社内外への貢献力を高める
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
詳細を見る
前へ6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所