セミナーのご案内

階層別一覧

リーダーに求められるティーチングとコーチング

部下への接し方の工夫で、関係性も生産性も向上!

日時
平成30年7月19日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. ティーチングとコーチングの違いを理解する
  2. 部下との良好な関係を築くコミュニケーションスキルを体得する
  3. 部下のやる気を引き出すコーチングスキルを学ぶ
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部門目標達成のアクションプラン作成研修

KPI=Key Performance Indicator

日時
平成30年7月11日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社おがわコーポレーション 代表取締役 小川 和広 氏
研修目的
  1. 目標を達成できない組織と達成している組織の違いを考える
  2. 組織力が高まり、個人が成長する自社のKPIを考える
  3. KPIマネジメントが形骸化しない対策を考える
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若手社員2〜3年目 仕事力向上講座(懇親会あり ※参加費無料)

これまでの成長と課題を振り返り、今後の自分の成長イメージを描く

日時
平成30年7月9日(月)9:30〜16:30
講師
株式会社 Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. これまでの自分自身の成長を振り返る
  2. 他社の年次が近い方々との交流から自分自身を客観視する
  3. 中堅社員として信頼されるための仕事力を見つめなおす
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ケースで学ぶ日常管理における職場の課題発見ポイント

状況分析の癖が分かれば、自ずと改善策が見える

日時
平成30年7月5日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社イント 代表取締役 掛川 和彦 氏
研修目的
  1. 企業の目的と管理者の役割を整理する
  2. 問題状況を多面的に捉える分析力を身につける
  3. 課題解決の優先順位付けが適切にできるようになる
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組織力を加速する会議運営セミナー

アイデアと行動を引き出すファシリテーション力を磨く

日時
平成30年6月28日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社コラボプラン 代表取締役 河村 庸子 氏
研修目的
  1. アイデアをいくらでも発散できる、3×3通りの質問方法を習得する
  2. 実際の行動につながる意見の整理の仕方と結論の出し方を学ぶ
  3. 会議の準備→開催→振返りのポイントを演習で理解する
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次世代リーダーに求められる意識改革と行動変革

企業の将来を担うのは、今のリーダーだ!

日時
平成30年6月26日(火)9:30〜16:30
講師
ビジネス ディベロップ サポート 代表 大軽 俊史 氏
研修目的
  1. 次世代リーダーとして会社から期待されている役割を理解する
  2. 自身の行動特性上の強み・弱みを把握する
  3. リーダーに求められる5つの役割と7つの行動特性を理解する
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女性管理者だからできる部下指導とコミュニケーション強化

「この人について行こう」と思われる現場のリーダーになる

日時
平成30年6月22日(金)9:30〜16:30
講師
コンサルタントネットワーク株式会社 取締役副社長 本田 祐美 氏
研修目的
  1. 連携・協調を得意とし、形式や枠にとらわれない柔軟な発想・対応を学ぶ
  2. 管理者の役割、基本的知識・態度・管理技術等のスキルを学ぶ
  3. 女性リーダーとして、自分が目指す姿を創造する
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意見の対立を解決する交渉力研修

立場は対立しても、利害がすべて対立するとは限らない

日時
平成30年6月20日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 相互の立場と利害を最終的に合意させるスキルを理論と感情面から習得する
  2. 立場や意見の裏にある「本当の理由」「判断基準」の明確化プロセスを習得する
  3. 代案や譲歩の検討、合意に至るプロセスをワーク実感・体感する
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管理者のための脳科学と心理学を活用した部下指導

メカニズムを知るだけで劇的に改善する!

日時
平成30年6月13日(水)9:30〜16:30
講師
G&Sパートナーズ 代表 古瀬 崇 氏
研修目的
  1. やる気と目標達成のメカニズムを学ぶ
  2. 信頼関係を構築するコミュニケーション法を学び、営業や部下指導に活かす
  3. 脳を活かした誉め方・叱り方を習得する
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職場が変わる!「真・報連相」研修

風通しの良い職場環境を築くコミュニケーション

日時
平成30年6月12日(火)9:30〜16:30
講師
有限会社ビジネス・パートナー・オフィス 代表取締役 桑野 里美 氏
研修目的
  1. 職場での「報連相」の現状を振り返り、その重要性について理解する
  2. 質の高い「真・報連相」の考え方を学び、仕事の進め方を見直す
  3. 自己と職場の「報連相」をバージョンアップするヒントを掴み活用する
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