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ケースで学ぶ日常管理における職場の課題発見ポイント

このセミナーは終了致しました

状況分析の癖が分かれば、自ずと改善策が見える

社員のやる気を引き出し、業績向上を実現する
研修目的
  1. 企業の目的と管理者の役割を整理する
  2. 問題状況を多面的に捉える分析力を身につける
  3. 課題解決の優先順位付けが適切にできるようになる

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 平成30年7月5日(木)9:30〜16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,440円
  • 一 般  29,160円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

株式会社イント 代表取締役 掛川 和彦 氏

神戸商科大学(現兵庫県立大学)卒業。ヤマハ発動機㈱を経て大手人材開発コンサルタント会社入社。人事コンサルティング、研修に携わる。1996年㈱イント設立。人事コンサルタントとして活躍中。階層別研修(新入社員、中堅社員、管理職)、目標管理制度、人事考課制度等、分かりやすい研修、実践的なコンサルティングで高い評価を得ている。

プログラム

1.企業の目的と管理者の役割 【ワーク】
 (1)目標達成のマネジメントプロセス
 (2)目標管理と日常管理
 (3)目標達成に必要な要素
 (4)管理者に求められる役割と能力
 (5)組織管理の5原則

2.日常管理スタイル診断 ケーススタディ 【演習】

3.日常管理における課題発見のポイント 【グループ討議】
 (1)人の管理と仕事の管理
 (2)業務プロセスと担当者の能力
 (3)企業の目的と解決策の整合を確認する
 (4)思考の生産性向上

4.課題解決に必要な部下指導力 【演習】
 (1)課題解決とコミュニケーション能力
 (2)話し合いの手順
 (3)部下の能力評価と育成

セミナーお申込み
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