セミナーのご案内

階層別一覧

仕事の段取りと時間管理術

時間を制する者は人生を制する!現代の社会人必須のスキル

日時
平成29年9月27日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメントサーブ 代表取締役 武田 康裕 氏
研修目的
  1. 業務効率をあげるための段取り術を身につける
  2. ワークを通して日々の仕事の進め方の課題がどこにあるかを知る
  3. 生産性を上げるポイントと成果に直結する具体的アクションを知る
詳細を見る

誰もが知っておくべき!会社数字

仕事で必要な数字感覚を1日で習得!

日時
平成30年9月26日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ナレッジソリューション 代表取締役 坂田 敬三 氏
研修目的
  1. 決算書を「読める」ようになる
  2. 「経営感覚」を身につけ、「利益」の出し方を理解する
  3. 「利益」と「キャッシュ(現金)」の違いを知る
詳細を見る

経営者・管理者必須!人事評価実践研修

人事評価制度を導入したものの、機能していない貴社に

日時
平成30年9月20日(木)9:30〜16:30
講師
B.M.C.カタヤマ 代表 片山 明 氏
研修目的
  1. 人事評価制度の目的と管理監督者の役割を再認識する
  2. 評価者の心構えや人事評価の手順、留意点を習得する
  3. 事例演習を通じて評価者間の目線を合わせる
詳細を見る

女性社員のためのリーダーシップ養成講座

女性社員の活躍は、企業活力の源泉

日時
平成30年9月10日(月)9:30〜16:30
講師
有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代 氏
研修目的
  1. 自分の周囲も活かすリーダーシップの考え方とスキルを学ぶ
  2. 仕事や会社を見る視野を広げ、状況対応力を高める
  3. 実習や意見交換を通して、参加者同士の交流や相互刺激を促進する
詳細を見る

若手・新入社員ステップアップ研修

「自ら学び、考え、行動する」基本姿勢を身につける

日時
平成30年9月7日(金)9:30〜16:30
講師
オフィスリファイン 代表 桑田 朋美 氏
研修目的
  1. 責任ある社会人として、仕事に取り組む積極的な姿勢を作る
  2. 成果を上げる考え方や具体的行動について、演習を通じて理解する
  3. 参加者相互の意見交換を通じて、プラスになるような関係性を築く
詳細を見る

職場の見方を変えるタイムマネジメントセミナー

残業が多い管理者・リーダーの考え方を劇的に変える!

日時
平成30年9月6日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 今までの職場の考え方を変えるポイントを学ぶ
  2. 職場環境、人間関係を踏まえたタイムマネジメントのやり方を学ぶ
  3. 普段の仕事で、行動を変えるタイムマネジメントの基礎を学ぶ
詳細を見る

管理者になるための「仕事の8ヶ条」

部下がついてくるためのマインドとスキルを習得

日時
平成30年8月28日(火) 9:30〜16:30
講師
Y's オフィス 代表  川上 陽子 氏
研修目的
  1. 部下との信頼を築くリーダーシップとコミュニケーションスキルを養う
  2. マネジメントに必要な視点と感情のコントロール法を身につける
  3. リーダーとしてのスタイルを再認識し、実践力を鍛える
詳細を見る

部下を伸ばす!上司のための職場で使える心理学

視点をグっと変えて、部下の力を引き出す

日時
平成30年8月21日(火)9:30〜16:30
講師
ヴィ・ホライズン株式会社 代表 岡田 裕之 氏
研修目的
  1. 明日から使える「職場の心理学」を学ぶ
  2. 演習を通じて、部下を惹きつけ、伸ばす方法を体得する
  3. ビジョンを心に刻み、リーダーとしての「成功マインド」を強化する
詳細を見る

組織を動かす「部下力」の磨き方

上司をはじめとする周囲の力をうまく借りることで仕事が効率化する

日時
平成30年8月1日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 仕事を効率的に進めるために必要なスキルを身につける
  2. 上司や周囲との円滑なコミュニケーションスキルを身につける
  3. 利害関係が対立する人々との交渉力を身につける
詳細を見る

平成30年度 京商ビジネススクール 新入社員研修 3ヵ月フォローアップコース

品格・人間力のあるワンランク上の社会人を目指す

日時
平成30年7月24日(火)9:30〜16:30
講師
Brush Up Production ANys 講師 島津 ゆう子 氏
研修目的
  1. 自分の今を振り返り、成長を確認することで、自己肯定感を高める
  2. 新入社員同士の交流で、期待されていることや自らの役割を再確認する
  3. 今後の目標・課題を考え、社会人の品格・人間力を磨き、モチベーションを上げる
詳細を見る
前へ14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所