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コミュニケーション

コミュニケーション一覧

部下・後輩を育てるコミュニケーション術

仕事がはかどるチームを作ろう

日時
2022年2月9日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役
教育コンサルタント 本田 妃世 氏
研修目的
  1. リーダーや先輩社員としての役割と責任を確認する
  2. メンバーの育成とやる気づくりのスキルを習得する
  3. チームを強化するコミュニケーションのあり方を理解する
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職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

ポイントを押さえてコミュニケーションの達人を目指そう!

日時
2021年12月3日(金)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 人材活性・チームコンサルタント 吉田 真知子 氏
研修目的
  1. 自身のコミュニケーションを総合的に再確認する
  2. 自身のコミュニケーションスタイルを知り、極める
  3. コミュニケーションを活かし社内外への貢献力を高める
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【オンラインに変更】「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2021年9月29日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
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【オンラインに変更】信頼関係を高めるタイプ別コミュニケーション研修

ビジネスで必要なコミュニケーションのスキルを磨く

日時
2021年9月2日(木)9:30〜16:30
講師
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
研修目的
  1. 相手との意思疎通をストレスなくできるようになる
  2. 相手に効果的な言葉をかけ、信頼関係を築けるようになる
  3. 相手の心を刺激するアプローチ方法を知る
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部下育成と指導力を高めるコーチング研修

新人・若手社員を伸ばし、良き先輩・リーダーになる!

日時
2021年6月8日(火)9:30〜16:30
講師
コーチングオフィス クラリオン 代表 大木 孝仁 氏
研修目的
  1. 新人・若手社員への理解が深まり、適切な接し方が分かる
  2. コーチングを学ぶことで、人に応じた指導・育成法が身につく
  3. 新人・若手社員の指導・育成を通じて、自身の成長につながる
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売上アップにつながるクレーム対策講座

4つのクレームレベルに合わせた具体的対応スキルと心構えが学べます。

日時
2021年1月19日(火)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応の基本手順を学ぶ
  2. 悪質なクレームにも対応できる具体的スキルと知識を学ぶ
  3. 企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
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タイプ別コミュニケーション&アプローチ強化法

信頼関係を強化し、相手の"快感情"を刺激する

 日時
2020年9月10日(木)9:30〜16:30
講師
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
研修目的
  1. 相手との意思疎通をストレスなくできるようになる
  2. 相手に効果的な言葉をかけ、信頼関係を築けるようになる
  3. 相手の心を刺激するアプローチ方法を知る
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アサーティブ・コミュニケーション研修

上司も部下も納得し、仕事を円滑にする

日時
2020年5月13日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. アサーティブ・コミュニケーションのあり方を理解する
  2. 職場での適切な自己表現や自己主張のスキルを身につける
  3. アサーティブになれない場面を検証し実践力を高める
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お客様をファンにするクレーム応対セミナー

クレーム応対で面白いほど使える心理効果とは?

日時
2020年1月22日(水)9:30〜16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. クレームは対応ではなく応対だと理解し、CS向上に繋げる
  2. 心理効果を入れた聴き方・話し方を体得する
  3. コミュニケーションの癖を知り、苦情を招かない人になる
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売上アップにつながるクレーム対策講座

 日時
2019年11月22日(金)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応の基本手順を学ぶ
  2. 悪質なクレームにも対応できる具体的スキルと知識を学ぶ
  3. 企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
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