京都商工会議所 京商ビジネススクール
優れた講師陣による多種多様なセミナーを京都の企業のために提供します
セミナースケジュール
講師派遣
アクセス
お問合せ
よくある質問
接客・販売
接客・販売
開催月で選ぶ
11月開催セミナー
12月開催セミナー
1月開催セミナー
2月開催セミナー
これ以降のセミナーはこちら
過去のセミナー
よくある質問
お問い合わせ
接客・販売一覧
テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本
現場最前線の従業員向け接客研修
日時
2022年8月2日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 清水 群 氏
研修目的
顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
お客様にまた会いたいと言われる現場スタッフを目指す
お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
詳細を見る
価値観が多様化する時代のクレーム応対研修
時代とともに変化する常識や価値観に対応する心理効果
日時
2022年5月27日(木)9:30〜16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
多様化する価値観への応対力を体得する
時代とともに変化するクレーム応対を考える
心理コミュニケーションを実践に活かす
詳細を見る
新入社員研修【I】販売マスターコース
日時
2022年4月15日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師 大野 有紀枝 氏
研修目的
販売担当者としての意識を高め、求められる役割を理解する
演習を通して、すぐに実践できるスキルを体得する
自社商品を効果的にアピールする説明の基本を習得する
詳細を見る
1