トップページコミュニケーション

コミュニケーション

コミュニケーション一覧

多様な部下との関係構築実践セミナー

部下から相談をもちかけられ、頼りにされるリーダーになる!

日時
2023年11月16日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ナースハート 代表取締役 井上 泰世 氏
研修目的
  1. リーダーに求められる感情コントロール術を身につける
  2. 部下との関係性をより良くするコミュニケーション術を学ぶ
  3. チームと組織の基盤強化、ハラスメントの未然防止に繋げる
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

上司と信頼関係を築くフォロワーシップ

仕事をスムーズに進めるための良好な上下関係を構築する

日時
2023年3月7日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社マネジメント・ラーニング 代表取締役 久保田 康司 氏
研修目的
  1. 上司を補佐するとは何をすることなのかを理解し実践する
  2. フォロワーシップを発揮し良好な関係を構築する
  3. 上司との信頼関係を築くコミュニケーションスキルを習得する
  • 仕事力向上
  • コミュニケーション
  • 若手社員
詳細を見る

リーダーに求められるティーチングとコーチング

部下のやる気を引き出し関係性も生産性も向上!

日時
2023年2月22日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 東海大学経営学部 特任教授 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. ティーチングとコーチングの違いを理解する
  2. 部下と良好な関係を築くコミュニケーション力を向上させる
  3. 部下のやる気を引き出すコーチングスキルを学ぶ
  • リーダーシップ
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
詳細を見る

若手・中堅社員のための営業実践研修

ニューノーマル時代に売れる営業担当者になる法則を伝授します!

日時
2023年2月8日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社プラウド 代表取締役社長
山本 幸美 氏
研修目的
  1. 今の時代に結果を出し続ける営業担当者になる最も重要なスタンスやメンタル術をマスターする
  2. 今の時代に活躍するために必要な営業コミュニケーション術を習得する
  3. お客様の"心"と"課題"をつかむ提案・クロージングのコツを学ぶ
  • コミュニケーション
  • 営業
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

【オンライン】中堅社員のためのリーダーシップ&チームワーク研修

元2大テーマパーク人財育成トレーナーがチーム活性の秘訣を伝授

日時
2022年12月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役 今井 千尋 氏
研修目的
  1. 成果を上げるリーダーの見方・考え方・やり方を理解する
  2. リーダーになるための必要なチームづくり・運営能力を身につける
  3. 圧倒的な成果を引き出す具体的なチームの作り方を身につける
  • リーダーシップ
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
詳細を見る

「人を動かす」3つの交渉テクニック

デール・カーネギーに学ぶ!NoをYesに変える手法

日時
2022年12月2日(金)9:30〜16:30
講師
デール・カーネギー・トレーニング 西日本 代表 北郷 和也 氏
研修目的
  1. 人間力を高めて、人を動かし、成果を上げるビジネスパーソンとなる
  2. 困難を乗り越える「デール・カーネギーの原則」を体得する
  3. 反対者を賛同者に変える技術を習得する
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

【オンライン】信頼関係を高めるタイプ別コミュニケーション研修

ビジネスで必要なコミュニケーションのスキルを磨く

日時
2022年11月22日(火)9:30〜16:30
講師
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
研修目的
  1. 相手との意思疎通をストレスなくできるようになる
  2. 相手に効果的な言葉をかけ、信頼関係を築けるようになる
  3. 相手の心を刺激するアプローチ方法を知る
  • コミュニケーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

仕事がはかどるビジネスマナーとコミュニケーション

今すぐ役立つ事例研究やワークが盛りだくさん!

日時
2022年10月20日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. ビジネスマナーを学び、正しい習慣を身につける
  2. 効率を上げる質の高いコミュニケーション法を習得する
  3. それぞれのポイントを学び、マナーの職場定着に役立てる
  • コミュニケーション
  • マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

多様な部下との関係構築実践セミナー

部下から相談をもちかけられ、頼りにされるリーダーになる!

日時
2022年9月15日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ナースハート 代表取締役 井上 泰世 氏
研修目的
  1. リーダーに求められる感情コントロール術を身につける
  2. 部下との関係性をより良くするコミュニケーション術を学ぶ
  3. チームと組織の基盤強化、ハラスメントの未然防止に繋げる
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2022年9月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る
1  2
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ