トップページコミュニケーション

コミュニケーション

コミュニケーション一覧

2022年度定期公開セミナー カテゴリ一覧

アイコンをクリックすると、2022年度の研修をカテゴリごとにご覧いただけます。

  • 仕事力向上
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • モチベーションアップ
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ビジネスマインド
  • マナー
  • 総務・人事
  • 経理・財務
  • 法律
  • 貿易
  • 製造
  • マーケティング
  • 営業
  • 接客・販売
  • パソコン
  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

リーダーに求められるティーチングとコーチング

日時
2023年2月22日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 東海大学経営学部 特任教授 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. ティーチングとコーチングの違いを理解する
  2. 部下と良好な関係を築くコミュニケーション力を向上させる
  3. 部下のやる気を引き出すコーチングスキルを学ぶ
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
詳細を見る

「人を動かす」3つの交渉テクニック

日時
2022年12月2日(金)9:30〜16:30
講師
デール・カーネギー・トレーニング 西日本 代表 北郷 和也 氏
研修目的
  1. 人間力を高めて、人を動かし、成果を上げるビジネスパーソンとなる
  2. 困難を乗り越える「デール・カーネギーの原則」を体得する
  3. 反対者を賛同者に変える技術を習得する
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

【オンライン】信頼関係を高めるタイプ別コミュニケーション研修

ビジネスで必要なコミュニケーションのスキルを磨く

日時
2022年11月22日(火)9:30〜16:30
講師
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
研修目的
  1. 相手との意思疎通をストレスなくできるようになる
  2. 相手に効果的な言葉をかけ、信頼関係を築けるようになる
  3. 相手の心を刺激するアプローチ方法を知る
  • コミュニケーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

多様な部下との関係構築実践セミナー

部下から相談をもちかけられ、頼りにされるリーダーになる!

日時
2022年9月15日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ナースハート 代表取締役 井上 泰世 氏
研修目的
  1. リーダーに求められる感情コントロール術を身につける
  2. 部下との関係性をより良くするコミュニケーション術を学ぶ
  3. チームと組織の基盤強化、ハラスメントの未然防止に繋げる
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
  • 管理者
詳細を見る

「報連相」を極める基礎講座

職場でのミスを未然に防ぎ、社内外からの信頼を得る

日時
2022年9月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏
研修目的
  1. 「報告」「連絡」「相談」の役割やポイントを明確にする
  2. 「報連相」の質を上げるために必要な「受命」方法を学ぶ
  3. 「報告」に必要なフレームをロールプレイで理解する
  • コミュニケーション
  • 若手社員
  • 中堅社員
詳細を見る

部下育成と指導力を高めるコーチング研修

新人・若手社員を伸ばし、良き先輩・リーダーになる!

日時
2022年6月22日(水)9:30〜16:30
講師
コーチングオフィス クラリオン 代表 大木 孝仁 氏
研修目的
  1. 新人・若手社員への理解を深め、適切な接し方を学ぶ
  2. コーチングを学び、人に応じた指導・育成法を身につける
  3. 新人・若手社員の指導・育成を通じて、自身の成長につなげる
  • コミュニケーション
  • 管理者
詳細を見る

職場を円滑にするためのコミュニケーション研修

ポイントを押さえてコミュニケーションの達人を目指そう!

日時
2022年6月17日(金)9:30〜16:30
講師
ソーシャルスキル・プログラム合同会社 代表 吉田 真知子 氏
研修目的
  1. 自身のコミュニケーションを総合的に再確認する
  2. 自身のコミュニケーションスタイルを知り、極める
  3. コミュニケーションを活かし社内外への貢献力を高める
  • コミュニケーション
  • 中堅社員
詳細を見る
1
  • セミナー年間スケジュール
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ