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コミュニケーション

コミュニケーション一覧

お客様をファンにするクレーム応対セミナー

クレーム応対はテクニックだけでは解決できない!!

日時
平成31年2月22日(金)9:30~16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. クレームは対応ではなく応対だと理解し、CS向上に繋げる
  2. 心理効果を入れた聴き方・話し方を体得する
  3. 自身のコミュニケーションの癖を知り、苦情を招かない人になる
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職場で役立つ3つのチカラ

「対人力」で仕事の生産性をアップ!

日時
平成31年1月23日(水) 9:30〜16:30
講師
ウィズ・グロー 代表 山中 智香 氏
研修目的
  1. 観察力:他人とのコミュニケーションタイプを分析・理解する
  2. 会話力:信頼・協力関係を築く効果的な関わり方を学ぶ
  3. 問題解決力:相手と自分の要望を融和しつつ問題を解決する
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自分と周りを理解するコミュニケーション力アップ講座

伝えたつもりが、相手に伝わっていないこと、ないですか?

日時
平成30年12月6日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 簡単な性格診断で自身の特性と改善のポイントを学ぶ
  2. 相互に理解が深まるコミュニケーションのやり方を学ぶ
  3. コミュニケーションの視点はどういうことかを学ぶ
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売り上げアップにつながるクレーム対策講座

明日から使えるクレーム対応スキルと心構えをマスター!

日時
平成30年11月21日(水)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応基本手順を習得する
  2. 悪質なクレームも慌てず対応できる具体的スキルと知識を習得する
  3. 企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
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アサーティブ・コミュニケーション研修

上司も部下も納得し、仕事を円滑にする

日時
平成30年9月19日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 教育コンサルタント 山中 理佳 氏
研修目的
  1. アサーティブ・コミュニケーションのあり方を理解する
  2. 職場での適切な自己表現や自己主張のスキルを身につける
  3. アサーティブになれない場面を検証し実践力を高める
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クレーム対応の4つのステップを身につける

発生原因や顧客心理の分析、タイプ別対応、未然・再発防止策まで

日時
平成30年7月20日(金)9:30〜16:30
講師
式会社ビー・プランニング 人財育成部門 代表 磯部 裕子 氏
研修目的
  1. クレーム対応の基本である接遇力を身につける
  2. クレームの発生原因や顧客心理の分析から再発防止策を考える
  3. クレームのタイプ別対応策について学ぶ
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職場で役立つ3つのチカラ (観察力・会話力・問題解決力)

「対人力」で仕事の生産性をアップ!

日時
平成30年1月25日(木) 9:30〜16:30
講師
ウィズ・グロー 代表 山中 智香 氏
研修目的
  1. 観察力:他人とのコミュニケーションタイプを分析・理解する
  2. 会話力:信頼・協力関係を築く効果的な関わり方を学ぶ
  3. 問題解決力:相手と自分の要望を融和しつつ問題を解決する
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お客様をファンにするクレーム応対セミナー

クレーム応対はテクニックだけでは解決できない!!

日時
平成30年1月18日(木)9:30~16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. クレームは対応ではなく応対だと理解し、CS向上に繋げる
  2. 心理コミュニケーションを入れた聴き方・話し方を体得する
  3. 自身のコミュニケーションの癖を知り、苦情を招かない人になる
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アサーティブ・コミュニケーション研修 ※キャンセル待ちとなります

上司も部下も納得!コミュニケーション力を高め仕事を円滑にする

日時
平成29年9月6日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 教育コンサルタント 山中 理佳 氏
研修目的
  1. アサーティブ・コミュニケーションのあり方を理解する
  2. 職場での適切な自己表現や自己主張のスキルを身につける
  3. アサーティブになれない場面を検証し実践力を高める
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"売り上げアップにつながる"クレーム対策講座

4つのクレームレベルに合わせた具体的対応スキルと心構えが学べます

日時
平成29年7月26日(水)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応基本手順を習得する
  2. 悪質なクレームも慌てず対応できる具体的スキルと知識を習得する
  3. 企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
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