人材開発センター 5つの活動

知恵を活かした新たな事業を創造していく人材育成に関する活動をサポート致します。

セミナー・講演会

詳細を見る

オーダーメイド研修および講師派遣

詳細を見る

経営サポート ISO等各種認証取得支援コンサルティング

詳細を見る

オーダーメイド出版

詳細を見る

各種検定試験および対策講座

詳細を見る

トピックス

"売り上げアップにつながる"クレーム対策講座

4つのクレームレベルに合わせた具体的対応スキルと心構えが学べます

日時
平成29年7月26日(水)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. "ピンチをチャンスに変える"クレーム対応基本手順を習得する
  2. 悪質なクレームも慌てず対応できる具体的スキルと知識を習得する
  3. 企業として必要なリスク管理対策が構築できるようになる
詳細を見る

ワンランク上のビジネスマナー養成トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
平成28年7月20日(木)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 実践を通して、言葉遣いや相手の心を掴む会話術を身につける
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングし、基礎を固める
詳細を見る

リーダーに求められるティーチングとコーチング

部下への接し方の工夫で、関係性も生産性も向上する!

日時
平成29年7月19日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社チェンジ・アップ 代表取締役 荒尾 千春 氏
研修目的
  1. ティーチングとコーチングの違いを理解する
  2. 部下との良好な関係を築くコミュニケーションスキルを体得する
  3. 部下のやる気を引き出すコーチングスキルを学ぶ
詳細を見る

平成29年度 第2回 パソコン講座【B】 Word活用コース

お客様のレベルに合わせて懇切丁寧に指導いたします

日時
平成29年7月11日(火)・7月13日(木)・7月18日(火)18:30~21:30
詳細を見る

心に響く、接客・ホスピタリティの基本

生涯の顧客をつくる、魅力溢れるおもてなしとは?

日時
平成29年7月6日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス マナー講師 大野 有紀枝 氏
研修目的
  1. 高度なおもてなしの実践に向けた心構えと考え方を点検し構築する
  2. ホスピタリティマインドに根ざした接客・接遇の基本を獲得する
  3. 豊かな自己表現力によるコミュニケーション能力を向上させる
詳細を見る