人材開発センター 5つの活動

知恵を活かした新たな事業を創造していく人材育成に関する活動をサポート致します。

セミナー・講演会

詳細を見る

オーダーメイド研修および講師派遣

詳細を見る

経営サポート ISO等各種認証取得支援コンサルティング

詳細を見る

オーダーメイド出版

詳細を見る

各種検定試験および対策講座

詳細を見る

トピックス

平成28年度 京商ビジネススクール 新入社員研修 3ヵ月フォローアップコース

入社3ヶ月は悩みのピーク!不安や問題を解消し、元気になろう!

日時
平成28年7月27日(水)9:30〜16:30
講師
BRUSH UP production アニス 講師 島津 ゆう子 氏
研修目的
  1. 入社後の自分の成長を確認することで、モチベーションを高める
  2. 新入社員同士の交流で、期待されていること、自らの役割を再確認する
  3. 目標・課題を考え、社会人力(マナー、コミュニケーション)を磨く
詳細を見る

ワンランク上のビジネスマナー養成トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
平成28年7月21日(木)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 実践を通して、言葉遣いや相手の心を掴む会話術を身につける
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングし、基礎を固める
詳細を見る

「4つのタイプ」別部下との付き合い方

なぜその反応?理解できない部下の行動のワケと自分のクセ

日時
平成28年7月20日(水)9:30〜16:30
講師
DOORS PRODUCE 代表 中山 美佐子 氏
研修目的
  1. 部下育成に活かす「4つのタイプ」を理解する
  2. タイプを知ることで、やってはいけないことが見えてくる
  3. ほめ方、動機づけ、場面による「4つのタイプ」のツボを知る
詳細を見る

心に響く、接客・ホスピタリティの基本

生涯の顧客をつくる、魅力溢れるおもてなしとは?

日時
平成28年7月8日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス 人材育成コンサルタント 水谷 伊久子 氏
研修目的
  1. 高度なおもてなしの実践に向けた心構えと考え方を点検し構築する
  2. ホスピタリティマインドに根ざした接客・接遇の基本を獲得する
  3. 豊かな自己表現力によるコミュニケーション能力を向上させる
詳細を見る

高齢者・障がい者向け接客向上セミナー

超高齢社会に勝ち残る「おもてなし」を身につけよう

日時
平成28年7月7日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ユメコム 常務取締役 橋本 珠美 氏
研修目的
  1. 高齢者・障がい者への接客・接遇向上が売上アップに繋がることを学ぶ
  2. 加齢による心身傾向を知り、具体的な接客・接遇を学び、体験する
  3. 認知症の症状と行動傾向を知ることで、トラブルを未然に防ぐ
詳細を見る