トップページよくある質問 > お申込み方法

よくある質問

セミナー申込みからご受講までの流れ

1.お申込み方法

セミナー受講にはこのwebサイトまたはFAXでの事前申込みが必要です。webサイトからのお申込みの場合は各セミナーのお申込み画面に必要事項をご入力の上、ご送信ください。
お手元に郵送でセミナー案内が届いている方は、申込欄に必要事項をご記入のうえ、FAXでお申込みいただいてもかまいません。
事前にお申込みがない場合、会場にお越しいただいてもお席やテキストがご用意できない場合がございます。必ず事前にお申込みください。

2.お申込み確認メールの到着

webサイトからのお申込みの場合、お申込責任者のEメールアドレス宛に確認のメールを自動配信いたします。(FAXでお申込みの場合はメール配信されません)

3.受講料の振込み

お申込みの後、速やかに下記口座までお振込みください。振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

京都銀行 本店営業部 (普)5017759

口座名 京都商工会議所 研修口(キョウトショウコウカイギショ ケンシュウグチ)

ただし、請求書が必要な場合は、申込み確認後請求書をお送りしますので、到着後のお振込みで結構です。

4.受講証の到着

セミナー開催の1週間前に受講証をFAXいたします。(FAXがない方にはメールで添付いたします)
ただし、セミナーによっては郵送させていただくこともあります。

5.セミナー当日

受付で受講証をご提出ください。併せて、(任意ですが)名刺を拝受いたします。

ご不明な点がございましたら

会員部 人材開発センターへご連絡ください
TEL:075-212-6446 / E-mail:jinzai@kyo.or.jp

キャンセルについて

受講キャンセルは可能ですが、開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理での出席は可能ですので、その際はお早めに受講者変更の旨をご連絡ください。
セミナーによってはキャンセル設定日を独自に設けている場合があります。詳しくは人材開発センターにお問い合わせいただくかwebサイトをご参照ください。
なお、受講料未納の場合は後日請求させていただきます。