セミナーのご案内

職種別一覧

現場管理者に求められるリーダーシップ養成講座

逆境に負けないリーダーになるために、押さえておくべき3つのポイント

日時
平成30年10月10日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏
研修目的
  1. 高品質・低コストを実現する現場管理のポイントを習得する
  2. 部下の育成とコミュニケーションの重要性を理解する
  3. 自らの仕事と部下の管理のバランスが取れる
詳細を見る

プロフェッショナル経理担当講座

経理の重要性と可能性を再認識し、社長の右腕に!

日時
平成30年9月28日(金)9:30~16:30
講師
株式会社MHCアドバイザリーサービス 代表 四方 浩人 氏 ほか
研修目的
  1. プロ視点から見た経理の役割と業務をもう一度おさらいする
  2. 財務分析、資金管理、予算管理、原価管理、数値計画を武器にする
  3. 各部門の連携をスムーズにするための経理の役割を明確にする
詳細を見る

ぐんぐん業績を伸ばす営業の聴き方と交渉術

営業成績が上がらないのには理由があった!

日時
平成30年8月24日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役 和田 勉 氏
研修目的
  1. 営業成績が伸びない理由を明確化する
  2. 相手のニーズを的確に聴きだす方法を体得する
  3. 人間関係力が飛躍的に向上する交渉術を身につける
詳細を見る

ワンランク上の接客会話講座

心地よい会話で心を開き、自然にこの人から買いたくなる品格テクニック

日時
平成30年8月23日(木)9:30~16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. お客様が心を開く傾聴力のポイントを習得する
  2. 品格や人となりを映し出す心理学的なポイント習得する
  3. お客様がファン化するノウハウを習得する
詳細を見る

魅力ある職場づくりのための助成金活用法

助成金をフル活用した戦略的働き方改革

日時
平成30年8月2日(木)9:30〜16:30
講師
社会保険労務士事務所オフィス ルシール 代表 山下 典子 氏
研修目的
  1. 社会の変化や最新の法制度、労働者のニーズを知る
  2. 未来の会社像に必要な制度、活用できる助成金を知る
  3. 他社事例から自社で活用できる知識・ノウハウを学ぶ
詳細を見る

製造現場リーダーの工場管理の基礎実務と現場改善

残業が多い管理者・リーダーの考え方を劇的に変える!

日時
平成30年7月25日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィレンス 代表取締役 島ノ内 英久 氏
研修目的
  1. 中小製造業における工場管理と改善活動の必要性の本質を学ぶ
  2. 自分の考えと言葉で積極的に現場を動かすポイントを学ぶ
  3. 現場を巻き込み、改善活動を進める実務のポイントを学ぶ
詳細を見る

営業担当者「意識改革」セミナー

明日から即、実践すべき営業活動術を学ぶ

日時
平成30年7月19日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社アシストラスト 代表取締役 山口 亮 氏
研修目的
  1. これからの営業に求められるあり方と考え方を学ぶ
  2. 成果に繋げる営業活動のポイントを理解する
  3. お客様心理を踏まえた提案手法を理解する
詳細を見る

多様な人材の雇用・育成と働き方改革

様々な年代やワークスタイルの人々を受け入れることで生産性を高める

日時
平成30年7月6日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ユメコム 常務取締役 橋本 珠美 氏
研修目的
  1. シニア世代の活用によって人材不足を解決する
  2. 障がいの種類や生活状況を理解する
  3. 育児や介護などの家族環境の変化にあわせた働き方を探る
詳細を見る

ヒューマンエラーの原因と対策方法 ※定員まであとわずか

製造現場の不良削減に向けた中小企業にも実践できる方法

日時
平成30年6月29日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社アイリンク 代表取締役 照井 清一 氏
研修目的
  1. ミスが起きにくい仕事の仕方を理解する
  2. ミスが起きても問題にならない方法を理解する
  3. ミスを防ぐ方法を演習で実践的に理解する
詳細を見る

テーマパーク流!顧客満足度を向上させる接客の基本

ロープレなしで接客の概念が変わる

日時
平成30年6月19日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役 清水 群 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を向上させる接客の考え方を学ぶ
  2. また会いたいと言われるような接客の具体的な方法を体得する
  3. お客様がリラックスできる空間づくりができるようになる
詳細を見る
前へ5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所