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マナー

マナー一覧

心を表すビジネスマナー講座

もう一度見直そう!

日時
平成31年3月12日(火) 9:30~16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を高めるための心構えやビジネスマナーを強化する
  2. ビジネスマナーやコミュニケーションにおける自己課題を明確にする
  3. ケーススタディとトレーニングで臨機応変な対応力を身につける
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ワンランク上のビジネスマナー養成トレーニング

「なぜするのか?」がわかれば実践できる

日時
平成31年1月16日(水)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 実践を通して、言葉遣いや会話術・Eメールのマナーを身につける
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングし、基礎を固める
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心が伝わる・わかりやすい「ビジネス文書」セミナー

定型文で済ませない!簡潔に内容を伝え、心を添えるビジネス文書の書き方

日時
平成30年11月28日(水) 9:30~16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. 読み手に伝わり信頼される「社外文書」の書き方を習得する
  2. 簡潔で見やすい「社内文書」の作成ポイントを習得する
  3. 心遣いが感じられる電子メールの書き方を習得する
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ビジネスマナーとコミュニケーション

失敗しない・怒らせない・滞らせないメール術

日時
平成30年9月5日(水)9:30〜16:30
講師
Marble Innovation 代表 松尾 久美子 氏
研修目的
  1. ビジネスでのコミュニケーション手段(メール)の基本を再確認する
  2. 同僚間のコミュニケーションポイントを習得する
  3. 後輩指導でのコミュニケーションにおける伝え方を学ぶ
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ワンランク上のビジネスマナー養成トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
平成30年7月26日(木)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 実践を通して、言葉遣いや相手の心を掴む会話術を身につける
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングし、基礎を固める
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気がきく総務・庶務・秘書スタッフのための基礎実務

サポート機能を最大限に発揮し、やりがいと貢献意識を持って業務に取り組もう!

日時
平成30年5月17日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. 総務は「企業の土台」という心構えや基礎的な実務を習得する
  2. 「企業の顔」としてのイメージを上げる応対や気配りを習得する
  3. 仕事を通じて人間力を高め、感謝される仕事を創造する
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もう一度見直そう!心を表すビジネスマナー講座

マインドを磨き、ワンランク上のマナーを目指す

日時
平成30年2月22日(木) 9:30~16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を高めるための心構えやビジネスマナーを強化する
  2. ビジネスマナーやコミュニケーションにおける自己課題を明確にする
  3. ケーススタディとトレーニングで臨機応変な対応力を身につける
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心が伝わる・わかりやすい「ビジネス文書」セミナー

定型文で済ませない!簡潔に内容を伝え、心を添えるビジネス文書の書き方

日時
平成30年1月24日(水) 9:30~16:30
講師
株式会社ソフィアパートナーズ 代表取締役 増谷 淳子 氏
研修目的
  1. お客様から信頼される「社外文書」の書き方を習得する
  2. 上司に提出する「社内文書」の作成ポイントを習得する
  3. 真心が感じられる電子メールの書き方を習得する
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ワンランク上のビジネスマナー養成トレーニング

あなたのマナーが会社の売上アップにつながっている!

日時
平成28年7月20日(木)9:30〜16:30
講師
ハートリンク 代表 阿部 紀子 氏
研修目的
  1. 人間関係を良くするビジネスマナーと気配りを学ぶ
  2. 実践を通して、言葉遣いや相手の心を掴む会話術を身につける
  3. 場面に応じた電話応対、接遇応対をトレーニングし、基礎を固める
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もう一度見直そう!心を表すビジネスマナー講座

マインドを磨き、ワンランク上のマナーを目指す

日時
平成29年2月22日(水) 9:30~16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 顧客満足度を高めるための心構えやビジネスマナーを強化する
  2. ビジネスマナーやコミュニケーションにおける自己課題を明確にする
  3. ケーススタディとトレーニングで臨機応変な対応力を身につける
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