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仕事がはかどるビジネスマナーと職場マナー

このセミナーは終了致しました

テーマ別 マナー

日時・会場・受講料

日 時 2021年10月13日(水)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

【新型コロナウイルス感染予防対策についてのお願い(PDF)】
※受講の際には必ずご一読ください。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

株式会社ウィズネス 代表取締役
教育コンサルタント 本田 妃世 氏

組織ビルド&人材高度化コンサルティングを行う㈱ウィズネスの代表として、新人研修、管理職研修、営業研修、接遇研修、ビジネススキル研修を数多く実施。また商工会議所のセミナーや講演活動を全国で精力的に行っている。特に顧客心理を踏まえた現場で即役立つ実践的な指導に定評がある。

プログラム

若手からベテランまで役に立つ実践型研修
研修目的
  1. ビジネスマナーを学び、正しい習慣を身につける
  2. 職場内マナーを点検し、けじめある関係づくりに役立てる
  3. 指導方法を学び、マナーの職場定着に役立てる

1.マナーとコミュニケーション 【ワーク】
(1)100%わかりあえるコミュニケーションは存在する?
(2)言語と非言語を上手に使う

2.話し方 【ワーク】
(1)総点検!信頼される言葉遣い
(2)言いにくいことを正しく伝えるコツ

3.電話応対
(1)第一声がポイント!笑顔が感じられる声で話す
(2)ケーススタディで学ぶ こんなときどうする? 【ワーク】

4.ビジネス文書 【ワーク】
(1)「話す」「書く」の3つのポイント
(2)電話・FAX・文書・Eメールを使いこなす
(3)今さら聞けない文書作成の基本
(4)再確認、Eメールのマナーとルール

5.訪問と来客応対 【ワーク】
(1)「訪問」と「来客」の対応ポイント
(2)ケーススタディで学ぶ 案内、名刺交換、紹介、席次

6.社内のマナー
(1)職場マナーをチェックする
(2)正しい受命と依頼、質問と相談、報告の仕方 【ワーク】
(3)“おもいやりとけじめある関係”を作り、効率を上げる

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