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テーマ別

今さら聞けないビジネスマナーの基本

このセミナーは終了致しました
誠に申し訳ございませんが、本セミナーは中止となりました

テーマ別 マナー

業績アップはワンランク上のビジネスマナーから

あなたのマナーを再認識してみませんか?
研修目的
  1. ビジネスマナーを基本から再認識する
  2. マナーの本質と心を理解して徹底演習し、即実践につなげる
  3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 2020年5月28日(木)9:30〜16:30
会場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL :075-341-9762
FAX :075-341-9795
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

株式会社Nao 代表取締役 平川 直央子 氏

元シンガポール航空客室乗務員。退職後、外資系企業、全国百貨店にクライアントを持つ宝石卸業で12年間、販売、社員研修、社長秘書業務に携わる。現在は、マナーの心と本質を伝える『愛されマナー学』ビジネスマナー、接遇マナー、おもてなしなどの研修、講演、マナーコンサルタント業務を行い、延べ1万人以上を指導。

プログラム

1.信頼される社会人、企業とは 【講義・ワーク】
 (1)信頼される社会人・企業の再認識(ワークとシェア)
 (2)気づきが成長の第一歩(見ること、知ることの大切さ)

2.マナーの本質を知ろう 【講義・ワーク】
 (1)マナーとは何か
 (2)なぜマナーが社会や組織に必要なのか

3.再度見直そう!敬語と言葉遣い 【演習】
 (1)間違いやすい敬語
 (2)気を付けたい会話と言葉遣い
 (3)類義語「お疲れ様」と「ご苦労様」の違いなど

4.スマートな来客応対 【演習】
 (1)お客様のお迎え
 (2)ご案内・お見送り
 (3)お茶の出し方
 (4)席次(応接室、会議室、エレベーター、車、電車)

5.さすが!と思われる他社への訪問 【演習】
 (1)訪問時に気を付けたいこと
 (2)別れ際のマナー
 (3)名刺交換

6.信頼される電話応対 【演習】
 (1)声の印象の重要性
 (2)電話応対のポイント
 (3)ロールプレイング

7.気遣いで差をつける接待 【講義】
 (1)お酒のマナー
 (2)接待後のマナー

8.ワンランク上の『あいさつ』徹底演習 【演習】
 (1)あいさつの意味
 (2)お辞儀の種類
 (3)あいさつの徹底演習
 (4)あいさつから学ぶ「気遣い」「気配り」「察する心」

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