セミナーのご案内

専門能力一覧

【上半期】プロが教える仕事に活かすパソコン講座【E】Excel活用コースⅢ

仕事の効率がアップする目からウロコの講座です

日時
2024年7月9日(火)9:30~16:30
  • パソコン
詳細を見る

脳科学からアプローチするYesを引き出す営業会話術

プロの交渉人が活用する関係構築スキルを大公開

日時
2024年7月2日(火)9:30〜16:30
講師
教育entertainment株式会社 代表取締役社長 伊東 泰司 氏
研修目的
  1. コミュニケーションスキル(ネゴシエーターモデル)を習得する
  2. 商談を前進させるビジネスコミュニケーションフレームを整理する
  3. 科学に基づいた理論でコミュニケーション力を向上させる
  • 営業・接客・販売
詳細を見る

マスコミが取材したくなるプレスリリース作成講座

広告費0円!お金をかけずに宣伝する広報戦略

日時
2024年6月26日(水)9:30〜16:30
講師
株式会社マジックマイスター・コーポレーション 代表取締役 大谷 芳弘 氏
研修目的
  1. 広報の基礎知識(考え方、やり方、伝え方)を学ぶ
  2. マスコミで取り上げてもらいやすいプレスリリースの書き方を学ぶ
  3. TV・新聞・雑誌など各メディアへの情報発信のやり方について学ぶ
  • マーケティング・広報
詳細を見る

貿易実務講座-実務初級者のための実践編-

貿易契約内容の確認を中心に、リスクとコストの低減方法を考える

日時
2024年6月21日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社グローバル・ビズ・ゲート 代表取締役 池田 隆行 氏
研修目的
  1. リスクを回避する輸出契約のポイントを押さえる
  2. 船積書類のチェックポイントを押さえる
  3. 輸出に関する法規制とEPAへの対応を押さえる
  • 貿易
詳細を見る

基礎から学ぶ!できる営業になるためのファーストステップ

現場でイキイキと活躍するための営業力を磨こう

日時
2024年6月20日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業担当者に必要な心構えや視点、役割を学ぶ
  2. 営業担当者に必要な基本マナーを徹底的に学習する
  3. 訪問や調査、商談までの基礎テクニックを学習する
  • 営業・接客・販売
  • 若手社員
詳細を見る

ストレスをためないクレーム対応研修

時代とともに変化する常識や価値観に対応する心理効果

日時
2024年6月14日(金)9:30〜16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. 多様化する価値観への応対力を体得する
  2. 時代とともに変化するクレーム応対を考える
  3. 心理コミュニケーションを実践に活かす
  • 営業・接客・販売
詳細を見る

経営の意思決定に活かす「管理会計」入門講座

初めて計数管理に携わる方や管理会計の知識を整理したい方に

日時
2024年6月13日(木)9:30〜16:30
講師
伊藤弥生公認会計士事務所・結税理士法人 代表 伊藤 弥生 氏
研修目的
  1. ビジネスに必要な数字の理解を深める
  2. 意思決定に非常に有用なツールを身につける
  3. やさしい解説で決算書の読み方から利益計画・予算への応用まで学ぶ
  • 経営戦略・事業戦略
  • 経理・財務
詳細を見る

製造現場のリーダーに求められる現場管理力

部下を巻き込み組織を動かすためのスキルを獲得する

日時
2024年6月11日(火)9:30〜16:30
講師
経営維新コンサルティング株式会社 代表取締役社長 内山 三朗 氏
研修目的
  1. 現場リーダーの役割や理想のリーダー像を知る
  2. リーダーに必要な問題解決力と部下育成力を身につける
  3. 自社や自身のリーダーとしての課題を見い出す
  • 製造
詳細を見る

【上半期】プロが教える仕事に活かすパソコン講座【D】Excel 活用コースⅡ

仕事の効率がアップする目からウロコの講座です

日時
2024年6月11日(火)・6月19日(水)9:30~16:30
  • パソコン
詳細を見る

社会保険・労働保険の実務講座〈実践編〉

複雑化した制度をわかりやすく解説

日時
2024年6月7日(金)9:30〜16:30
講師
有限会社イマジン 代表取締役 原田 健太 氏(社会保険労務士)
研修目的
  1. 社員からの問い合わせに対応できる知識を身につける
  2. スムーズな処理を行うための方法とポイントを理解する
  3. 実際に書類を書いてみることで理解を深める
  • 総務・人事
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所