セミナーのご案内

専門能力一覧

社会保険・労働保険の実務講座〈入門編〉

はじめて人事労務担当者になられた方向け

日時
2023年6月8日(木)9:30〜16:30
講師
有限会社イマジン 代表取締役 社会保険労務士 原田 健太 氏
研修目的
  1. 社会保険・労働保険に必須の知識を身につける
  2. ミスなく手続きを行うためのポイントを理解する
  3. 実物の書類を見て、各手続きの流れを理解する
  • 総務・人事
詳細を見る

【上半期】プロが教える仕事に活かすパソコン講座【B】Excel入門コース

仕事の効率がアップする目からウロコの講座です

日時
2023年6月6日(火)・6月8日(木)・6月13日(火)18:30~20:30
  • パソコン
詳細を見る

製造現場のリーダーに求められる現場管理力

部下を巻き込み組織を動かすためのスキルを獲得する

日時
2023年6月6日(火)9:30〜16:30
講師
経営維新コンサルティング株式会社 代表取締役社長 内山 三朗 氏
研修目的
  1. 現場リーダーの役割や理想のリーダー像を知る
  2. リーダーに必要な問題解決力と部下育成力を身につける
  3. 自社や自身のリーダーとしての課題を見い出す
詳細を見る

マスコミが取材したくなるプレスリリース作成講座

広告費0円!お金をかけずに宣伝する広報戦略

日時
2023年6月2日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社マジックマイスター・コーポレーション 代表取締役 大谷 芳弘 氏
研修目的
  1. 広報の基礎知識(考え方、やり方、伝え方)を学ぶ
  2. マスコミで取り上げてもらいやすいプレスリリースの書き方を学ぶ
  3. TV・新聞・雑誌など各メディアへの情報発信のやり方について学ぶ
  • マーケティング・広報
詳細を見る

価値観が多様化する時代のクレーム応対研修

時代とともに変化する常識や価値観に対応する心理効果

日時
2023年5月26日(金)9:30〜16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. 多様化する価値観への応対力を体得する
  2. 時代とともに変化するクレーム応対を考える
  3. 心理コミュニケーションを実践に活かす
  • 営業・接客・販売
詳細を見る

やる気と成果を出す!若手のための営業の基本

現場でイキイキと活躍するための営業力を磨こう

日時
2023年5月25日(木)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業担当者に必要な心構えや視点、役割を学ぶ
  2. 営業担当者に必要な基本マナーを徹底的に学習する
  3. 訪問や調査、商談までの基礎テクニックを学習する
  • 営業・接客・販売
  • 若手社員
詳細を見る

店長に必要なマインド&スキル向上研修

店舗作り、何から始める?~店長・リーダークラス向け~

日時
2023年5月19日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社ワコールキャリアサービス 接客コンサルタント 松本 静香 氏
研修目的
  1. 店長やリーダーの期待役割を理解し、必要な考え方やスキルを学ぶ
  2. 自社のスタッフを育成するための接客指導を見つめ直す
  3. 事例やワークを交えながら人材育成の基本を理解する
  • 営業・接客・販売
詳細を見る

【上半期】プロが教える仕事に活かすパソコン講座【A】Word活用実践コース

仕事の効率がアップする目からウロコの講座です

日時
2023年5月16日(火)・5月18日(木)・5月23日(火)・5月25日(木)18:30~20:30
  • パソコン
詳細を見る

貿易実務講座-貿易初心者のための入門編-

貿易実務で必要となる基礎的知識を網羅した、初心者向け講座

日時
2023年5月16日(火)9:30〜16:30
講師
株式会社グローバル・ビズ・ゲート 代表取締役 池田 隆行 氏
研修目的
  1. 貿易取引の流れ、関係する業者を理解する
  2. 貿易取引で取り決めるべき契約条項、貿易書類を理解する
  3. 貿易運送、通関手続き、代金決済の仕組みを理解する
  • 貿易
詳細を見る

基礎から学ぶ!頼れる経理担当育成講座

頼れる経理担当者を創る実践的な研修

日時
2023年4月27日(木)9:30〜16:30
講師
伊藤弥生公認会計士事務所・結税理士法人 代表 伊藤 弥生 氏
研修目的
  1. 会社の業務全体を理解した上で、経理の仕事の基礎を学ぶ
  2. 業務カレンダーで毎日、毎月、毎年の仕事を具体的に理解する
  3. 経理の仕事への意識を高める
  • 経理・財務
詳細を見る
前へ5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所