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新入社員研修【H】営業マスターコース

このセミナーは終了致しました
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日時・会場・受講料

日 時 2024年4月12日(金)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 13,200円
  • 下記いずれかの会員 15,400円
    京都府内の商工会議所・商工会
  • 一般 17,600円
  • ※消費税込で昼食代を含みます。
備 考

開催日が近づきますと申込責任者宛に受講証を送付いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込みについてのお願い
京都府下の商工会議所・商工会いずれかの会員の方は、お申込みフォームの会員種別を「各経済団体」で、連絡事項欄に所属先を入力してください。なお、他府県の商工会議所・商工会会員の方などは「一般」となります。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

ビジョナリーソリューションズ
代表 葉田 勉 氏

大手電機メーカーにて商品開発部、営業本部、経営戦略室と歴任し、大手コンサルティング会社である船井総合研究所へ転職。売上数千億円から数千万円の企業まで幅広く支援。メーカーや卸、小売業と業種業態問わず、多様な企業にコンサルティングを行ってきた。現在も経営戦略や営業戦略を支援し、企業の明日を見た経営基盤づくりをサポートしている。著書:『顧客満足のストーリー営業術』

プログラム

研修目的
  1. 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
  2. 事例とワークを交えて基本スキルを身につける
  3. 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ

1.営業としての特性を把握するための自己分析
6つのタイプで自身の特性を分析する

2.営業とは何だろう?

3.営業の5つの心構え
顧客視点、仮説視点、情報視点、時間視点、自己視点

4.営業担当者の基本的マナー・役割
(1)出会った3秒で決まる一発勝負の身だしなみ
(2)好印象を与える基本姿勢・挨拶・言葉遣い
(3)営業スピードを高める段取り術
(4)営業の成功ルールを決めるスケジュール管理
(5)営業の基本的な報連相

5.営業の基本的プロセス
(1)聞くことと伝えることのポイント
(2)基本フォームを演習で学ぶ

6.営業担当者として自立するために
(1)自己成長を図る習慣づくり
(2)決意を促す実行計画書の作り込み

コース一覧

           
コース 日程 タイトル
A-1 4月2日(火) 京の企業合同入社式・仕事の基本コース
A-2 4月9日(火) 仕事の基本コース
B 4月3日(水) ビジネス文書・eメールコース
C 4月4日(木) 電話・ビジネスマナーコース
D 4月5日(金) プロ意識養成コース
E 4月8日(月) コンプライアンス・ITリテラシーコース
F 4月10日(水) 組織とお金の常識コース
G 4月11日(木) 製造マスターコース
H 4月12日(金) 営業マスターコース
I 4月15日(月) 販売マスターコース
J-1 4月18日(木) ビジネスパソコンコース
J-2 4月19日(金) ビジネスパソコンコース
K 5月16日(木) 入社1ヵ月フォローアップコース
L 7月11日(木) 入社3ヵ月フォローアップコース
M 10月8日(火) 入社6ヵ月フォローアップコース
N 2025年2月27日(木) 入社12ヵ月フォローアップコース
番外編 4月25日(木)〜7月23日(火) 社会人基礎力養成セミナー
番外編 10月3日(木) 秋の新入社員研修 仕事の基本コース

※A-1, A-2コースは内容が重複しています。いずれかご都合の良い日程をお選びください。
※J-1〜2コースは同じカリキュラムになります。いずれかの日程をお選びください。
※ 社会情勢によりやむを得ず開催形式を変更する場合がございます。その際は、HP等でお知らせするとともに、すみやかにご連絡致しますので、ご了承願 います。

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