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【オンライン】顧客志向の集客・販促強化セミナー

このセミナーは終了致しました
  • マーケティング・広報
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  • 中堅社員
  • 管理者

日時・会場・受講料

日 時 2022年9月9日(金)9:30〜16:30
会 場 オンライン開催
(Zoomミーティングを使用します)
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにてZoom研修に参加頂くURLをお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

【オンライン講座についてのお願い(PDF)】
※受講の際には必ずご一読ください。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

ビジネスファイターズ合同会社 代表
中小企業基盤整備機構 経営支援アドバイザー 飯田 剛弘 氏

マーケティング✕マネジメントの専門家。メディア掲載多数、著書5冊。新規事業の立ち上げ、デジタル戦略立案や販促支援などに数多く携わる。外資系製造業で日本、韓国、東南アジア、オセアニア地域のマーケティング責任者として、人材育成や多様性のあるチーム作りにも力を入れてきた経験を活かし、官公庁、企業、団体での講演や研修、コンサルティングを行う。南オレゴン大学卒。

プログラム

理想のお客さまからの問い合わせや商談を増やす
研修目的
  1. 問合せや商談を増やす仕組みや考え方を理解する
  2. 顧客像と購買行動の見える化による販売強化の方法を学ぶ
  3. オンラインで集客や販促をするための考え方と手法を習得する

1.お客さまの購買行動はどう変わったのか
(1)営業が接点を持つ前に勝負はついている
(2)お客さまから問い合わせいただく仕組みをつくる

2.営業やマーケティングの役割
(1)求められる役割やスキルの違い
(2)マーケティングの本質

3.社内のプロセスや体制をつくる
(1)マーケティングから営業までをスムーズにつなげる
(2)測定できないものは管理できない
(3)インサイドセールス、マーケティングオートメーションなど

4.販促の設計図をつくる
(1)企業目線にならない「お客さま像」を描く
(2)「お客さまが購入に至るプロセス」を描く

5.問い合わせや商談を増やすポイント

6.営業・マーケティングでよくある課題や対策案

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