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業務推進力

今さら聞けないビジネスマナーの基本と実践

このセミナーは終了致しました
  • コミュニケーション・マナー
  • 若手社員
  • 中堅社員

日時・会場・受講料

日 時 2024年2月21日(水)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

株式会社Nao 代表取締役
平川 直央子 氏

元シンガポール航空客室乗務員。退職後、外資系企業や全国百貨店にクライアントを持つ宝石卸業で12年間、経理事務、販売、社員研修、社長秘書業務に携わる。現在は、マナーの心と本質を伝える『愛されマナー学』ビジネスマナー、接遇マナー、おもてなしなどの研修、講演、マナーコンサルタント業務を行い、延べ1万人以上を指導。

プログラム

ビジネスマナーの向上が会社の業績を上げる!
研修目的
  1. 社内外のマナーの見直しと向上が業績アップの相乗効果になる
  2. マナーの本質と心、人間心理を理解し徹底演習、即実践につなげる
  3. 自信とやりがいを持って業務に取り組み、信頼される人になる

1.信頼される社会人、企業とは
(1)信頼される社会人、企業の再認識
(2)気づきが成長の第一歩

2.マナーの本質と心を知ろう
(1)マナーとは何か
(2)なぜマナーが社会や組織に必要なのか

3.相手に配慮した言葉遣い
(1)マイナスの表現をやわらげる表現
(2)クッション言葉
(3)リフレーミング(言い換え)

4.人間心理をふまえたコミュニケーション
(1)印象とコミュニケーション力のワーク
(2)人間心理の三大渇望
(3)好感度が上がる話の聴き方
(4)相手の心をつかむ会話術

5.さすが!と思われる他社への訪問
(1)訪問時に気を付けたいこと
(2)別れ際のマナー
(3)名刺交換

6.ワンランク上の『あいさつ』徹底演習
(1)あいさつの意味
(2)お辞儀の種類
(3)あいさつの徹底演習
(4)あいさつから学ぶ「気配り」「心遣い」「察する心」

7.自信とやりがいをもって業務に取り組むために

  • 年間ガイド
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