セミナーのご案内

新入社員一覧

新入社員研修【G】営業マスターコース

日時
2021年4月13日(火)9:30〜16:30
講師
ビジョナリーソリューションズ 代表 葉田 勉 氏
研修目的
  1. 営業担当者としての心構えと求められる役割を学ぶ
  2. 事例とワークを交えて基本スキルを身につける
  3. 自分を成長させるための目標設定のあり方を学ぶ
詳細を見る

新入社員研修【F】コンプライアンスマスターコース

日時
2021年4月12日(月)9:30〜16:30
講師
里内法律事務所 弁護士 里内 友貴子 氏
研修目的
  1. 責任ある社会人としての自覚を持つ
  2. 何がコンプライアンス違反に当たるかを理解する
  3. 無責任な行動が会社や個人に及ぼす影響を学ぶ
詳細を見る

新入社員研修【E】プロ意識養成コース

日時
2021年4月9日(金)9:30〜16:30
講師
株式会社Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏
研修目的
  1. 周囲の状況をしっかり把握できる観察力を養う
  2. 自己を客観視し、強み・弱みを把握する力を体得する
  3. 自らの力で前へ進む姿勢を身につける
詳細を見る

新入社員研修【Z】Zoomで学ぶ仕事の基本(オンライン講座)

日時
2021年4月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社ウィズネス 代表取締役 教育コンサルタント 本田 妃世 氏
研修目的
  1. 学生気分を払拭し、会社に貢献する働き方とプロ意識を導き出す
  2. 仕事の進め方と職場コミュニケーションのとり方を学ぶ
  3. 基本マナーを習得し、社会人にふさわしい習慣を身につける
詳細を見る

新入社員研修【D】会社の仕組みマスターコース

日時
2021年4月8日(木)9:30〜16:30
講師
株式会社セントエイブル経営 代表取締役 大塚 直義 氏
研修目的
  1. 会社の組織運営、企業活動について体系的に理解する
  2. 会計、財務諸表、事業活動、事業戦略、予算運営について理解する
  3. 会社で働くことの意義を理解し、仕事へのモチベーションを高める
詳細を見る

新入社員研修【A-2】仕事の基本マスターコース

日時
2021年4月7日(水)9:30〜16:30
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. ビジネスパーソンとしての意識改革を促す
  2. 企業人として望まれる姿を学び、自身の道標をつかむ
  3. ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを習得する
詳細を見る

新入社員研修【C】接遇・ビジネスマナー徹底コース

日時
2021年4月6日(火)9:30〜16:30
講師
ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏
研修目的
  1. 演習を通じて接客接遇力(ホスピタリティ)を身につける
  2. 信頼と安心を生み出すコミュニケーションを体得する
  3. クレームの原因を考え、顧客の満足度を高める
詳細を見る

新入社員研修【B】ビジネス電話・文書マスターコース

 日時
2021年4月5日(月)9:30〜16:30
講師
一般社団法人ブライトシフト 代表理事 中村 菜津子 氏
研修目的
  1. ビジネスに必要な「話す」「書く」の基本を身につける
  2. 演習で電話対応の基本を体得し、即戦力化を目指す
  3. ビジネス文書とEメールの基本ルールを習得する
詳細を見る

新入社員研修【A-1】仕事の基本マスターコース

日時
2021年4月2日(金)9:00〜9:40 京の企業合同入社式
10:00〜17:00 新入社員研修
講師
マナー・ソリューション 代表 樋口 ひとみ 氏
研修目的
  1. ビジネスパーソンとしての意識改革を促す
  2. 企業人として望まれる姿を学び、自身の道標をつかむ
  3. ビジネスマナーの意義を理解し、基本マナーを習得する
詳細を見る

(振替)社会人基礎力養成セミナー(第3回)内向き社員に変化を起こす!自己課題分析・キャリアデザイン研修

京都産業大学のオリジナルメソッドを用いて行う新入・若手社員対象講座

日時
2020年9月17日(木) 13:00〜17:00
講師
京都産業大学 名誉教授 後藤 文彦 氏
京都産業大学 全学共通教育センター 非常勤講師 中尾 憲司 氏
研修目的
  1. 上司・先輩のフィードバックから、入社後の仕事を振り返る
  2. キャリアデザインの視点を学び、自身の将来設計に活かす
  3. 入社1年後に活躍するための、今後の行動計画を作成する
詳細を見る
前へ1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所