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セミナーのご案内

平成30年度 京商ビジネススクール 新入社員研修【C-1・C-2】 接客応対の基本マスターコース

このセミナーは終了致しました

真のプロフェッショナルを目指して!

研修目的
  1. 基本的な「挨拶」「行動」「話し方」を身につける
  2. 好感と安心を生み出すコミュニケーションを体得する
  3. クレームの原因を考え、顧客の満足度を高める

受講者には研修振り返りシートを記入いただき、後日申込責任者に送付いたします(Hコースを除く)。

主催/京都商工会議所
京都経済4団体共同事業

日時・会場・受講料

日時 平成30年4月5日(木)9:30~16:30     
会場 【C-1】京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
【C-2】京都新聞文化ホール
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南7番出口すぐ      

★C-1・2コースの振り分けはこちらで行います。
 (複数名お申込みの場合、同教室になるようにいたします)
対象 新入社員・若手社員
受講料 1コースにつき
  • 京都商工会議所会員 10,800円(消費税込)
  • 京都経営者協会・(一社)京都経済同友会・(公社)京都工業会・京都府下の商工会議所・商工会いずれかの会員
    12,960円(消費税込)
  • 一般 15,120円(消費税込)
  • ※昼食代を含みます。
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日が近付きますと申込責任者宛に受講証を郵送いたします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、コースの変更、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考 【お申込みについてのお願い】
京都経営者協会・(一社)京都経済同友会・(公社)京都工業会・
京都府下の商工会議所・商工会いずれかの会員の方は、
お申込みフォームの会員種別を「各経済団体」で、備考欄に所属先を記入してください。なお、他府県の商工会議所・商工会会員の方などは「一般」となります。
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

【C-1】ヴォイスシーナ 代表 加藤 しおな 氏

㈱USEN退職後、MC・ナレーション・研修講師として実績を積み、1998年㈱パソナ入社。研修チーム責任者に就任し、研修企画・立案・筆頭講師として各種ビジネスマナーやコミュニケーション心理効果研修を専門とする。2006年独立。企業・自治体・大学など多方面にて、リピート率の高い参加型研修を展開している。    

【C-2】ヴォイスシーナ パートナー講師 森内 真奈美 氏

愛知県内で数々の企業の人事・総務にて勤務した後、2000年から講師として独立。主に東海地区の大学や専門学校でキャリア授業やコミュニケーション授業、面接対策講座、エントリーシート添削、マナー講座等を担当。さらに企業向け組織開発の研修、キャリア面談、ビジネスマナー研修等の活動中。キャリアコンサルタント。

カリキュラム

1.接客応対の基本 〜おもてなしの心構え〜 【ワーク】
 (1)ビジネスマナーはどうして必要なのか
 (2)第一印象の重要性を知る
 (3)身だしなみ、態度、表情、笑声、挨拶、お辞儀、オアシス
 (4)接遇の5つの基本 CS顧客満足定義、CS五大基本要素

2.コミュニケーション力を高める 〜信頼される言葉づかいとは〜 【ワーク】
 (1)接客八大用語、わかりやすい敬語の作り方
 (2)ビジネス用語、魔法の話し方と敬意表現

3.安心・信頼を得るおもてなしの接客応対実践 【ワーク】
 (1)来客時の受付、名刺のマナー、名刺の受け取り
 (2)取次ぎ案内(廊下、階段、エレベーター)
 (3)応接室ドアの開閉、席次、お茶だしのマナー、お見送り
 (4)訪問時の名刺の出し方、同時交換、お茶を頂く、辞去のマナー

4.顧客満足クレーム応対の基本 【ワーク】
 (1)クレームとは何か?苦情との違いを理解する
 (2)クレーム原因の把握と基本の流れ

 



コース一覧

                             
コース 日程 タイトル
A-1・2・3コース 4月3日(火) 仕事の基本マスターコース
A-4コース 4月9日(月) 仕事の基本マスターコース
B-1・2コース 4月4日(水) ビジネス電話・文書の基本マスターコース
C-1・2コース 4月5日(木) 接客応対の基本マスターコース
D-1コース 4月6日(金) プロ意識養成コース
D-2コース 4月13日(金) プロ意識養成コース
Eコース 4月10日(火) 営業の基本マスターコース
Fコース 4月11日(水) 販売の基本マスターコース
Gコース 4月12日(木) 製造の基本マスターコース
H-1コース 4月13日(金) ビジネスパソコンの基本マスターコース
H-2コース 4月16日(月) ビジネスパソコンの基本マスターコース
H-3コース 4月20日(金) ビジネスパソコンの基本マスターコース
Iコース 4月16日(月) 「会社」基礎講座コース

※A-1〜4コース、D-1・2コース、H-1~3コースは同じカリキュラムになります。ご都合の良い日程をお選び下さい。
(A-1〜3コースのみ、開校式の時間が含まれています。)

セミナーお申込み
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(12月~3月)
  • セミナースケジュール(8月~11月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
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