セミナーのご案内

心理学でしくみ化するセールス戦略とマーケティング

  • 営業・接客・販売

日時・会場・受講料

日 時 2024年9月11日(水)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 22,000円
  • 一 般  33,000円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前の正午を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

株式会社CVC
代表取締役 牧草 大輔 氏

ハウスメーカーの営業マンとして、入社4年目でのお客様との面談恐怖症を乗り越え全国表彰。その後、外資系生命保険会社にてマーケティングとセールスを学び直し、米国発祥の心理学をベースにした独自のスキルを実践。業界トップ5%の会に5回入会。マーケティングとセールスコーチを軸に、延べ約3,000件のコンサルティング実績を持つ。

プログラム

米国発祥の新しい切り口でセールススキルの本質を磨く
研修目的
  1. 顧客心理に基づいた営業力の高め方を学び、売上アップにつなげる
  2. 営業部員に必要な社内外のコミュニケーション力の向上をはかる
  3. 営業リーダーに必要な心構えを知る

1.セールスの心の在り方
(1)学習の4段階
(2)セールスプロセスと顧客の心理/販売心理学
(3)今日も一日、上機嫌でセールスする方法
(4)顧客と信頼関係を築く3つのスキル

2.イメージ力
(1)目標設定の向き合い方
(2)セールスにおける具体的行動の考え方
(3)心の習慣に気づくこと

3.コミュニケーション
(1)人は使う言葉と思考にクセがある
(2)説得せずに売れる言語化パターン
(3)例え話を使う
(4)顧客は言葉と本音が違うことを知る
(5)セラピストが使う初回面談の方法
(6)紹介依頼の仕方・タイミング、アフターサービスの紹介活動

4.自尊心を高める
(1)自分を売る方法
(2)会社に頼らない顧客開拓
(3)世界中のトップセールスの習慣

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