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専門能力

事例と演習で学ぶ中小企業の営業DX入門

このセミナーは終了致しました
誠に申し訳ございませんが、本セミナーは中止となりました
  • 営業・接客・販売

日時・会場・受講料

日 時 2023年9月22日(金)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ
代表取締役 岡本 充智 氏

アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開発、新規事業、マーケティング、販路開拓、組織活性化、人材育成に携わる。その後、デジタルマーケティングの株式会社パワー・インタラクティブ、人材育成コンサルティングの株式会社教育総研を設立。「仕事や人生に対する真摯な取り組み姿勢」を重視したスタイルに定評がある。

プログラム

生産性向上のための営業スタイルとデジタルマーケティングの活用法
研修目的
  1. 営業が身に付けなければならないマーケティング知識を習得する
  2. 営業データ収集・分析・活用の基本的な流れを理解する
  3. 営業プロセスの効果的な分業化を学び、生産性の高い営業体制を作る

1.営業DXにおけるマーケティング
(1)営業DXにおけるマーケティングと営業の違い
(2)顧客視点のマーケティング・ミックス
(3)STPで市場の細分化・重点化・差異化

2.営業プロセスの分業化
(1)マーケティングの見込み客集客
(2)インサイドセールスの顧客情報収集による商談化
(3)フィールドセールスの商談・受注

3.営業活動の自動化と生産性向上
(1)マーケティングを自動化するマーケティング・オートメーション
(2)リード獲得・リード育成をマネジメント
(3)受注後のカスタマーサクセスでお客様をファンにする

4.営業DX人材の育成
(1)営業DX人材に求められるスキル
(2)データの重要性の理解
(3)デジタル技術の活用

  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
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