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実践型!「営業ムダとり」研修

このセミナーは終了致しました

職種別 営業職

営業部門の働き方改革の手法を手に入れ、他社と差別化せよ!

働き方改革時代の営業業務の効率化
研修目的
  1. 日々の営業活動の中に潜む「ムダ」の発見と除去方法を習得する
  2. 営業部門の生産性向上を組織で推進する方法を学ぶ
  3. 働き方改革が即実践できる営業ムダとり®メソッドを理解する

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 2020年8月21日(金)9:30〜16:30
会場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車すぐ 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL :075-341-9762
FAX :075-341-9795
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考 【新型コロナウイルス感染予防対策について】
京商ビジネススクールでは、新型コロナウイルス感染予防として、
マスクの着用や消毒液の設置、換気、
他の受講者との間隔をあけるなどの対策を講じます。
受講者の皆さまにはマスクの着用をお願いします。
(ご用意が難しい場合は、準備させていただきます)
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

「営業ムダとり」® コンサルタント 世古 誠 氏

日本で唯一の「営業ムダとり®」コンサルタント。過去の研修受講者数は2,450名を超え、実践型研修講師として第一線で活躍。クライアントの中には、「たった3ケ月で黒字転換した製造業」や「1年で残業時間が20%低減した通信業」などがある。関西圏を中心に活動し、年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)がある。

プログラム

1.営業部門の生産性向上は避けられない課題 【ワーク】
 (1)営業部門を取り巻く環境
 (2)「営業ムダとり」とは?
 (3)営業活動の生産性をどのように測るべきか?
 (4)今が生産性向上の最大のチャンス!

2.営業活動の「ムダ」は、どんなところに潜んでいるのか? 【講義】
 (1)「お客様は神様です」に潜むムダ
 (2)アポイント調整は、営業マンの仕事?
 (3)従来から行っている営業活動を疑う
 (4)営業会議やミーティングは、どこまで必要?
 (5)便利なITツールを使わない手はない

3.営業活動を絞り込み、顧客をこちらが選定せよ 【演習】
 (1)積極的に売り込みをかける商品を決める
 (2)新規開拓・既存深耕のどちらが重要?
 (3)顧客棚卸のやり方
 (4)追わない案件の決め方
    〜案件(物件)を選別して取り組む方法〜
 (5)価値観の合わない人・企業とは付き合わない覚悟を持つ

4.よくある営業活動のムダ事例と具体的な解決策 【講義】
 (1)資料作成、メール作成に時間をかけすぎている
 (2)外回りのルート効率が非常に悪い
 (3)話しやすい・気が合う顧客に何度も電話をしている
 (4)顧客が変わってもいつも同じ営業トークをしてしまう

5.数字に一喜一憂せず、コツコツと成果を積み上げよう 【ワーク】
 (1)チームで先行指標をチェックし、活動予定へ落とし込む
 (2)ひたすらPDCAを回し、営業活動の好循環を作り出せ

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