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やる気と成果を出すための「営業の基本」徹底セミナー

このセミナーは終了致しました

営業の基本マナーから現場で大切な基本テクニックを学ぶ

すぐに現場で活躍する営業担当者になるために!
研修目的
  1. 営業担当者として必要な心構えや視点、その役割について学習する
  2. 営業を視点にした基本マナーを徹底的に学習する
  3. 営業の訪問や調査、商談までを通したトータルの基礎テクニックを学習する

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 平成30年5月10日(木)9:30〜16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 17,280円
  • 一 般  25,920円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催日の約1週間前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 会員部 研修事業課
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

ビジョナリーソリューションズ 代表
ソリューションコンサルタント  葉田 勉 氏

大手電機メーカーにて商品開発部、営業本部、経営戦略室と歴任し、大手コンサルティング会社である船井総合研究所へ転職。売上数千億円から数千万円の企業まで幅広く支援。メーカーや卸、小売業と業種業態問わず、多様な企業にコンサルティングを行ってきた。現在も経営戦略や営業戦略を支援し、企業の明日を見た経営基盤づくりをサポートしている。著書:『顧客満足のストーリー営業術』

プログラム

ガイダンス なぜあなたはこの研修に参加したのか?

1.簡単な自己分析について
 (1)簡単な性格診断による営業タイプを知る 【個人ワーク】
 (2)営業として、仕事の視点の大切さを知る 【個人ワーク】

2.営業の心構えについて 
 (1)営業で最も大切な3つの視点
 (2)営業に必要な役割とは何だ!
 (3)目指すべき営業のモデルを作ろう!できる営業担当者になるために

3.営業で大切な基本マナーとは 
 (1)営業で見られる表情、姿勢、服装について 【演習】
 (2)お辞儀の仕方で印象が変わる、そのポイントは? 【演習】
 (3)印象に残る営業としての挨拶の仕方とは? 【演習】
 (4)簡単だけど、気をつけたい営業担当者の名刺の渡し方 【演習】
 (5)ぬかりなく進める営業の段取り術
 (6)効率的に動くための営業のスケジュール管理

4.商談をうまく決める方法とは 
 (1)商談とはいったい何なんだ!
 (2)商談のステップをイメージして、無理なく進めるポイント
 (3)聞くこと、伝えることのポイント
   [1]会話をスムーズにさせる雑談のポイント
   [2]聞くこと、伝えることのポイント 【個人ワーク】
   [3]簡単な自社の紹介ポイント
   [4]簡単なロールプレイング 【演習】

5.営業担当者として自立し、成果を出すために
 (1)確実に行動する実行計画書の作成 【個人ワーク】
 (2)振り返りとまとめ

セミナーお申込み
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