セミナーのご案内

実践!出来る上司の「ほめ方」「叱り方」

このセミナーは終了致しました

「ほめる」「叱る」の基本を身につけ部下を育てる

コミュニケーションが変われば部下が変わります!

あなたは部下を叱れますか?ほめていますか?感情をぶつけるだけの叱り方、心から思っていないとってつけたほめ言葉では部下は育ちません。自分のコミュニケーションスタイルを見直し、「ほめる」「叱る」スキルを身につけ、成果を上げるチームづくりに活かしましょう。

研修目的
  1. ほめるポイントを知ることで、相手への伝え方を工夫する
  2. 感情的に叱ることがなくなり、職場の人間関係が良くなる
  3. 実践型ですぐに使えるほめ方・叱り方のコツがつかめる

主催/京都商工会議所

日時・会場・受講料

日時 平成28年1月21日(木) 9:30〜16:30
会場 京都商工会議所(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
※京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅南6番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,440円
  • 一 般  29,160円
  • ※消費税込
支払方法 京都銀行 本店営業部(普)No.5017759
口座名:京都商工会議所 研修口

お申込み後、速やかに上記口座までお振込み下さい。

振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

開催初日の1週間前に受講証をFAX致します。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ 京都商工会議所 会員部 人材開発センター
TEL 075-212-6446 / FAX 075-222-2612
E-mail jinzai@kyo.or.jp
備考  
セミナーお申込み FAXでのお申込み(チラシの印刷)

講師プロフィール

Y's オフィス 代表 川上 陽子 氏

筑波大学卒業後、英語科教諭、フリーアナウンサー、岡山県政広報担当を経て社会保険労務士として開業。アナウンサー時代に3,000人を超えるインタビュー経験からコミュニケーションの学びを深め、接遇マナーとコミュニケーション力向上を組み合わせた研修や、感情のコントロール法として注目されるアンガーマネジメントとのコラボ研修を得意とする。  

プログラム

1.頼られるリーダーのコミュニケーションとは 【グループ討議】
 (1)グッドコミュニケーション vs. バッドコミュニケーション
 (2)あなたのコミュニケーションタイプは?

2.「ほめる技術」を磨こう 【演習】
 (1)アメとムチで人は動かせるか?
 (2)5段階でほめる
 (3)「承認」する技術

3.感情的にならず「感情を伝える」方法
 (1)感情をコントロールする術 〜アンガーマネジメントとは〜
 (2)3つの暗号でアンガーマネジメントする

4.「叱る技術」を磨こう 【演習】
 (1)「べき」のすり合わせでチームビルディング
 (2)やってはいけない4つの叱り方 〜この叱り方では伝わらない〜

5.実践!部下を育てる「叱り方」 【演習】
 (1)上手に叱る3つのポイント
 (2)叱る準備をしよう!
 

セミナーお申込み
  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • ハラスメント防止出張研修
  • オンラインビジネス英会話ページ
  • 検定試験
  • 京都検定
  • 京都商工会議所