トップページ2023年07月一覧 > ツイッターを活用したバズる商品企画術

専門能力

ツイッターを活用したバズる商品企画術

このセミナーは終了致しました
  • マーケティング・広報

日時・会場・受講料

日 時 2023年7月26日(水)9:30〜16:30
会 場 京都経済センター(京都市下京区四条通室町東入)
※阪急「烏丸駅」、地下鉄「四条駅」下車 26番出口直結
受講料
  • 京都商工会議所会員 19,800円
  • 一 般  29,700円
  • ※消費税込
備 考

開催日の約5営業日前に申込責任者または受講者宛にメールにて受講証をお送りします。なお、申込人数が少ない場合には開催を取りやめる事があります。

開催日の5営業日前(17時)を過ぎてからの受講取消については受講料の返金をいたしかねますので、ご了承ください。ただし、代理出席は可能です。その際はお早めにご連絡ください。

社会情勢に応じて感染症対策を講じたうえで実施致します。

※一度に最大14名まで申込可能です

講師プロフィール

株式会社2時
代表 楢﨑 友里

株式会社フェリシモで7年間ユーモア雑貨の商品企画に携わり、企画とデザインのスキルを学ぶ。2020年にユニークな商品企画を専門に行う企画デザイン会社、株式会社2時を立ち上げ、話題になる商品を世に送り出し続けている。京都芸術大学 情報デザイン学科でもプランニング領域の講師も務める。

プログラム

広告費ゼロで100万人にリーチする方法
研修目的
  1. バズると何が起きるの?SNSを活用するメリットを学ぶ
  2. SNSで話題になることから逆算して商品を作る
  3. 自社商品をSNSに投稿する際に気をつけること、効果的な方法を学ぶ

1.ツイッターを活用するメリット
(1)ツイッターでバズると何が起こるのか
(2)ツイッターでのバズをメディア掲載につなげる方法
(3)うまくSNSを活用している他社事例

2.SNSマーケティングの方法
(1)基本的なSNS活用術 自社商品の評価をエゴサーチする
(2)競合の評価を調べ、ターゲットの趣向をSNSで観察する

3.固まった頭を柔らかくする、尖ったアイデアの生み出し方
(1)あえてマーケティングしない、自分都合な企画を考えてみる
(2)ニッチ領域を狙って企画を尖らせる

4.自社商品の見せ方を学ぶ
(1)魅力的な商品撮影のコツ
(2)商品コピーのポイント
(3)なんのために投稿するのかをしっかり意識する

※研修中、ツイッターを使ったワークを行います。
・事前にツイッターアカウントの作成をお願いします。
・ツイッターアカウントにログインできるPC、スマホ、タブレット等をご持参ください。

※申込の際に、備考欄にツイッターの使用状況をご記入ください。
・ツイッターをほとんど見ない
・ツイッターを普段見ている
・ツイッターの個人アカウントを持っている
・会社のツイッターアカウントを運用している

  • 年間ガイド
  • セミナースケジュール(4月~7月)
  • オーダーメイド研修
  • 各種認証取得のための支援(ISO)、コンサルティング
  • オンラインビジネス英会話ページ